Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs G大阪 J1リーグ第19節】

06/30/2022Game
ガンバ大阪戦 浦和レッズの予想スタメン

リーグ戦2連勝と勝ち点を積み始めたレッズ。しかしまだ18試合戦って4勝。勝ち点21。

まだ16試合も残ってるので、ここから連勝伸ばしつつ上位に入っていきたい。天皇杯は敗退してしまったので来季ACLに出るにはリーグで勝ち続けるしかない。

予想スタメン

日曜日の神戸戦から中5日。選手のコンディションは回復するはず。ケガ人多いのでそこは心配だが。

ガンバ大阪戦 浦和レッズの予想スタメン

GKは西川選手。前節神戸戦でJ1無失点試合数が歴代1位に並んだとのこと。単独1位の達成をすぐ次のこの試合で目指しているはず。

続いてセンターバック。ショルツ選手と岩波選手は堅い。ショルツ選手は安定して圧倒的なパフォーマンス。凄すぎる。岩波選手もこのサッカーにかなり馴染んだ気がする。すごくスムース。中5日あるので十分休めるだろう。

サイドバック。左の大畑選手は重宝されているので堅そう。右は酒井選手が戻ってきたがまだ90分できそうにないので宮本選手ではないだろうか(そう言いながら酒井選手タフなので先発で出てきそうだけど。。。神戸戦すごいパフォーマンスだったし)

ボランチ。試合によく出ているのは岩尾選手、伊藤選手、柴戸選手、平野選手。
神戸戦で伊藤選手がいなかったのが気になるが、岩尾選手と伊藤選手と予想。前回対戦時はかなりボールを持つことができてたので今回も支配できるか。

大久保選手はスタメン堅いはず。コンディションいいし、自信をつけてるように思う。後ろからきた縦鋭いパスを前向きながらトラップしてまず相手ゴールに向かうのが見ててGood。相手が二人いても仕掛けてチャンスを作るし、PA内でカットインもあれば縦に抜けてえぐることもできる。あとは最後の精度じゃないだろうか。

2連勝できたのは守備も安定してるが、セットプレーで得点できてるのが大きい。ここまで勝ててないのは得点が取れてないから。前回のG大阪戦も点が取れずに負けた。そう考えると飛び道具持ってる選手を使いたいかなと思うのではないだろうか。モーベルグ選手は最近スタメンで出てないが、前節結果も出したしスタメンじゃないだろうか。

FW。前で走り回れて強さを発揮できる明本選手はFWで使いたい。もう一人は江坂選手継続かなと予想。
松尾選手は切り札としてリザーブスタートじゃないだろうか。

予想リザーブ

GK 鈴木彩艶
DF 酒井、知念
MF 関根、柴戸、平野
FW 松尾

アタッカーをもう1人置いておきたい気もするが… ユンカー選手やシャルク選手の状態が気になる。松崎選手にも期待したい。リカルド監督は誰を送り出すだろうか。

おわりに

勝ち続ければ順位は上げられる(団子状態なので逆に負けるとすぐ落ちる)。とにかく上を見て、一戦必勝でお願いしたい。

ゴール…ゴールが必要です。選手の皆さん、よろしくお願いします!

キックオフは7/2 19時(アウェー)です。

前回対戦時の記事:ゴールを決める人は誰か。【浦和レッズ vs G大阪 J1リーグ第2節】(2022.2.26)

※事情あってブログを中断していたけれど、今後毎試合は難しいものの書けるときに書いていきたいと思います。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村