Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 川崎 ルヴァン杯準々決勝第1戦】

08/31/2021Game
ルヴァン準々決勝2021 川崎戦の予想スタメン

厳しい戦いをなんとか勝ち抜き、ルヴァン杯準々決勝までやってきた。

思えばアディショナルタイムに2点決めて追いついた柏戦、ああいう粘りが今につながっているんだなー、と。
諦めずゴールを狙いに行ったからこそ。浦和レッズ vs 柏レイソル【ルヴァン2021第5節】(2021.5.5)

相手は川崎フロンターレ。3月のリーグ戦では45分いい試合ができたものの、あっという間に5失点し実力差を見せつけられた。
リンク:前半つけいる隙はあっただけに。結局、隙をつかれたレッズ。浦和レッズ vs 川崎フロンターレ【J1リーグ2021 第6節】(2021.3.21)

あれから数ヶ月。自分たちの実力を測るには最高の相手だと思う。

選手が入れ替わり、試合ごとに戦い方も色々試している最中のレッズは川崎さん相手にどのように戦うだろうか。

予想スタメン

まず、中2日で臨む試合であることからメンバーは大きく変えると考える。ただ、前節45分ずつプレーした選手が複数人いるけど、あれはプレー時間のコントロールもあったと考えられる。そのメンバーは先発の可能性が十分あると思う。

続いてフォーメーション。

3バックを使う時間も増え始めた最近だけど、まだベースは4バックな気がするので、予想スタメンは引き続き4バックでの予想としてみる。

攻撃陣はどうだろうか。

先日の、小泉選手と江坂選手を両方起用したかったがケガで…というリカルド監督のコメントが気になっていて、二人の併用をここでやるんじゃないかという気がする。

180分で勝負が決まる今回、何かを試すならここではないか、と。

その場合、2シャドーみたいな感じで、1トップは最初から出るなら興梠選手の方がいいかなと推測。戦い方への引き出しが多いと思うので。

ということで以下のイメージを作ってみた。

ルヴァン準々決勝2021 川崎戦の予想スタメン

両サイドアタッカーは湘南戦45分プレーの関根選手と、プレーしてない汰木選手と予想。

汰木選手が最近メンバー入りしてない理由が不明だが、疲れはないはずなので、状態良ければスタメンと予想。もし出れない状態なら田中達也選手が先発と思う。

ボランチは伊藤(敦)・平野コンビが最近不動になってるが、ずっと出てるので、ここは柴戸選手あるんじゃないだろうか。

DFは、前節45分の明本選手、出場してない岩波選手をベースに、宇賀神選手とショルツ選手と予想。西選手が90分プレーできるコンディションなら右SHは西選手なはず。酒井選手は代表のため不在。

このメンバーなら湘南戦で90分プレーしたのはショルツ選手のみ。ショルツ選手は槙野選手と45分ずつのイメージ。

GKは一旦鈴木彩艶選手あってもいいかなと。西川選手はスタメン譲るつもりはないだろうけれど。最近無失点継続してるし、結果だけ見たら変える理由がない。ただ、中2日で疲労も溜まるだろうし、チーム力向上を考えたときに、定期的にプレー機会を持たせるんじゃないかなーと思い彩艶選手と予想してみた。リカルド監督どうするだろう。

予想リザーブ

GK 西川
DF 槙野、西
MF 平野、大久保、田中
FW 木下

ユンカー選手はかなり疲れてるようにも見えたので、1試合まるまる休みを取るのではないだろうか。駒場ではいいイメージがあるので、出たら点取ってくれそうではありつつ。。

おわりに

酒井選手が代表に行ってしまうのはレッズとしては痛いけど、代表でも中心選手だと思うので胸はって送り出して、残るメンバーで勝ち抜きましょう、という気持ち。

2016年、レッズは代表でGK西川選手が不在の中、大谷選手がゴールを守って決勝まで進んだ。決勝では西川選手がGKを張ったけど。それで優勝した経験もある。

酒井選手がいないから右サイドやられて負けた、なんて出る選手は絶対言われたくないと思うので、スタメン奪うくらいの気持ちでのプレーを期待したい。

まずはホームでの初戦、うまくアドバンテージを作って2戦目に繋ぎたい。

キックオフは、9/1(水)19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村