Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 福岡 J1リーグ2021第20節】

06/25/2021未分類
アビスパ福岡戦の浦和レッズの予想スタメン 2021 20節

連戦3つ目の相手はアビスパ福岡。

ここまででリーグ戦は19試合を戦い、この福岡戦から二巡目に入る。

レッズは5/2に対戦し0-2で負けている:確率論と成長について。浦和レッズ vs 福岡 【J1リーグ2021 第12節】(2021.5.1)

ボールは持てるけど点を取れず、そうこうしてる間に失点…というパターンの負け方だった。

当時はまだいなかったユンカー選手、水曜日試合は途中出場だったので先発するだろう。バランスを維持しながら点を取れるメンバー選定で行くと思う。

予想スタメン

水曜から中3日空く。基本的には回復可能とみてメンバーを予想したい。

アビスパ福岡戦の浦和レッズの予想スタメン 2021 20節

FW

ユンカー選手と小泉選手は2人の連携でもゴールを奪えるようになってきてる。スタメンなはず。

SH

右サイドハーフはここ最近キレの良い、かつ結果も残している田中選手と思う。

左SHをどうするか。福岡戦、ボールを持てる前提&相手が4バックなら一つ内側のレーンでもうまくやれる汰木選手の方がいいような気がするので汰木選手と予想。大久保選手も見たいけど。うーん、監督どうするだろう。

ボランチ

水曜日連戦にも関わらず素晴らしかった伊藤(敦)選手。それとやはり出ると違いを見せ、ゴールまで決めた柴戸選手。この2人は続けてスタメンと予想。

DF

柏戦でよかったトーマス・岩波CBコンビ。あれだけいい感じでビルドアップや遠くへの展開、ときにDFの裏への絶妙なパスを見せられると次も先発させてあげたいような。柏さんの守備がよくなかったという見方もあるので難しいところだが。リカルド監督がどうするか….うーん、岩波選手は連戦フルで出場してるのでトーマス・槙野ペアと予想。

SBは西選手・明本選手かなと思いつつ、前節宇賀神選手はゴールを決め、山中選手はいいクロスをバンバン上げていた。これまた大変悩ましい。

うーん、ユンカー選手と小泉選手先発なら早い時間からバンバンクロス上げて中で合わせるってイメージじゃないので、左はまず守備の粘りととハードワークできる明本選手かなぁと。途中から山中選手投入のイメージ。

右は西選手が使われる気がする。

GK

クラブの登録の問題で柏戦出場できなかった鈴木彩艶選手…本人は何も悪くない、と。

一方でその機会を得てしっかり0失点のゲームに貢献した西川選手。

これまた悩ましい。逆にリカルド監督の考え見れるかもしれない。

前回の福岡戦、西川選手は2失点し、この次の試合からスタメンの座を彩艶選手に奪われた。思うところがあるだろう。

僕は前節柏戦無失点の西川選手を先発させると予想する。

予想リザーブ

GK 鈴木
DF 岩波、山中
MF 金子、大久保、関根
FW 興梠

調子が良かったり、欠かせない選手を並べるとこんな感じかなと思いました。

ただ、宇賀神選手が入れられてない。むむむむ…難しい。

おわりに

柏レイソルから江坂選手の獲得が発表された。レッズは3ヵ年計画の2年目、本気だ。ずっと観てきたが、この感覚は久々。短期間でこんなに選手を獲得したという記憶がない。そしてその獲得は、今の戦い方を見るに全てが良く考えられたものに思われ、新規選手の活躍が容易に想像できる。

これはACL出なければと改めて思う。天皇杯もルヴァンも勝ち進んでいかなければ、と。

ACLに出るためにはリーグ戦でも上位に入らないといけない。まだまだ順位は6位。勝ち点3ずつ積んでいく必要がある。

福岡戦、改めて勝利がほしい一戦となった。

実力者が次々と加入する以上、今いるメンバーは結果を出していかないとというプレッシャーもあると思う。それらがいい方向に働くことも期待したい。

キックオフは6/27(日)、19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村