Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 神戸 ルヴァンプレーオフステージ第1戦】

06/05/2021Game
ルヴァン 2021神戸戦アウェーの予想スタメン予想スタメン 浦和レッズ

ホーム&アウェーで行われるルヴァン杯プレーオフステージ。浦和レッズはヴィッセル神戸と対戦する。

5/22にリーグ戦で対戦した際は、前半苦しむも後半から柴戸選手と小泉選手を投入して盛り返し2-0で勝利している。神戸さんも負けられないと意気込んでくるだろう。

6/6の試合は1週間インターバル空くので準備をしてのぞめる。ただ、週末のルヴァン神戸戦2試合の間に天皇杯富山戦が入る。天皇杯は優勝すればACL出場につながるのでぜひ勝ちに行きたい。

6/6(日)18:00- vs 神戸(ノエビアスタジアム)
6/9(水)19:00- vs 富山(駒場)
6/13(日)18:00- vs 神戸(駒場)

移動ありの中2日がやっぱりきついなという印象。

6/6神戸戦の予想スタメン

リーグでの前回神戸戦は柴戸選手・小泉選手不在で試合に入ってうまくいかなかったので、 1週間あく今回ベストメンバーで行くと思う。中途半端にいって負けてもホームの試合が厳しくなるので。

ルヴァン 2021神戸戦アウェーの予想スタメン予想スタメン 浦和レッズ

GKは鈴木彩艶選手 U24代表に参加しているので西川選手がスタメンとなるはず。

武田選手を入れた4-1-4-1を試すかだけど、名古屋の堅い守備相手にはうまく機能しなかった。この試合で試すかどうか。うーん試さないかなぁと予想。ということでこんな感じにしてみた。

6/9 富山戦の予想スタメン

続いて中2日での天皇杯。移動もあり、最近暑くなりつつもありで多くのポジションで入れ替えベースで考える。最近出てない金子選手が出れる前提、あとCBは槙野選手と岩波選手で45分ずつの前提だとこんなメンバーだろうか。

天皇杯 カターレ富山戦の予想布陣

武藤選手が左SHで武田選手が真ん中(トップ下気味)、右SHに関根選手の方が見慣れた布陣かなという気もするけど。あえて、こういうのあるかなーと思って絵にしてみた。

武田選手の右SHは公式戦では記憶がない。2/13の相模原とのトレーニングマッチでは右SHだったとメモしてある。(トレーニングマッチ 浦和レッズ vs SC相模原を見ての感想。開幕が待ち遠しい。(2021.2.13))

過密日程の天皇杯、ここらで伊藤(涼)選手や大久保選手、杉本選手も入って来れないと今後入れるところがないかも….がんばれ。

6/6神戸戦の予想リザーブ

GK 塩田
DF 山中、トーマス
MF 阿部、関根、武藤
FW 興梠

全力で勝ちに行くぜってメンバーで行くと思う。

おわりに

中2日、3日で続く連戦。

リカルド監督は天皇杯の重要性にも言及してるしルヴァン杯も取りにいってる。野心を持って結果を出しに行く姿勢が本当にすごいと思う、タイトルに向かってチームをまとめてくれている。この3試合、リカルド監督がどんなスタメンを送り出すかとても楽しみ。

キックオフは6/6(日)18時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

COMMENTS

  1. 匿名 より:

    宇賀神さんを使ってください

    • Yo.red より:

      コメントありがとうございます!天皇杯で右SBスタメン予想としてみました、最近メンバーに入ってないですがまだまだやってくれると信じております。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村