Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 仙台 J1リーグ2021第13節】

05/08/2021Game
仙台戦の予想スタメン 2021 13節 浦和レッズ

リカルド監督のサッカーは徐々に浸透していると思われ、相手とそのときの選手の組合せでやり方を変えつついい時間を作れるようになっている。とはいえ90分で見たときにトータルでは支配できていなくて、かつ点が取れないがゆえに先制されて苦しくなったり、先制しても流れを持っていかれて逆転されたりと流れに乗り切れない。

最近はそこから盛り返して追いついたりするゲームも出てきているので、そろそろもう一つ上のレベルにチーム力を向上したいところ。

相手の仙台さんは今季まだ1勝と苦しんでいるがその勝利は前節ホームでとったもの。勢いを持って埼スタに乗り込んでくる。

レッズは12試合を終えて5勝2分5敗。仙台さんをホームで迎え撃ち勝ち点3を積み上げ、かつ白星先行としたい。

予想スタメン

4-4-2の仙台さんを相手にどう崩すか。前節福岡戦で見せた左サイドを高くあげる手法は今節も使うかなという気がする。そうじゃなくても今のレギュラーメンバーは臨機応変に色々できる。展開を見て裏抜け狙ったり形を変えながら相手を崩しにかかると思う。

ということで前節のベースで予想スタメンとしてみる。興梠選手は仙台戦相性いいので爆発を期待している。リカルド監督がそういうデータを気にするか知らないけど。

仙台戦の予想スタメン 2021 13節 浦和レッズ

ただ、CBについては僕はデン選手の出場あると予想。守備に攻撃にポジションまめに動かしながらプレーできる。コンディション良ければスタメン勝ち取れるレベルの選手。どうだろう。

最近左SBの山中選手の左足が少し合わないシーンが多くて気になる。今シーズンから仙台へ移籍したマルティノス選手が出るのかわからないけど、時間とスペースあると無双するプレーヤーなのでそこは明本選手に粘っこく行ってほしい。イライラさせて力を出させないことが大事。

ちなみに去年の仙台戦の記事を読み直すと、埼スタでマルティノス選手が結構活躍してる。。せっかくなら出てほしいけどこんなに活躍してほしくないってところかしら…
縦に速い攻撃とショートカウンターで6得点!J1リーグ第23節 浦和レッズ vs ベガルタ仙台(2020.10.18)

予想リザーブ

GK 鈴木彩艶
DF 山中、岩波
MF 阿部、田中、汰木
FW ユンカー

武田選手が練習に復帰してるという情報がある。スタメンで出れる状態なのだろうか。ユンカー選手がいきなりゴールという結果を出したので、ますます厳しくなるメンバー入り。

予想リザーブは上記としてみるけど、武田選手も杉本選手も伊藤(涼)も金子選手も宇賀神選手も…とたくさんの選手が溢れてしまう。

おわりに

相性の良い仙台さん、そしてホーム。なんとしても勝ちたい。

そのためには得点が必要。

ルヴァン柏戦の最後に見せたようなゴールに迫る気持ちを90分みたい。選手の皆さん、よろしくお願いします!

キックオフは5/9(日)16時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

COMMENTS

  1. 浦所サポ より:

    マルティノス選手出るか分からないって、チームにいないでしょう、マルは。
    そんな人がこの記事書いてるの?

  2. 浦所サポ より:

    先程のマルティノスの件ですが、仙台のマルちゃんの事でした。
    間違えました。スミマセン。
    仙台のマルティノスた書いて欲しかった。

    • Yo.red より:

      仙台のマルティノス選手として書いてましたが、読み直すとわかりにくくてすいません…ちょっと追記しておきたいと思います!

Yo.red へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村