Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 柏戦 ルヴァン5節】

05/03/2021Game
浦和レッズの予想スタメン ルヴァン5節柏戦

Jリーグのアウェー福岡戦は、前半試合を支配するも相手に最初のチャンスを決められそのまま得点できず敗戦。

リーグ開幕してからなかなか得点力不足が解消できないレッズ。相手PA廻りから最後のところがまだこれからって感じで、決定力不足というより、どちらかというとまだ決定的チャンス不足って気がする。

試合をコントロールできてる時間は増えているとはいえ、ルヴァン前節湘南戦では前からのプレッシャーをかわしきれず苦しい展開だったし、そちらもレッズのメンバーや相手次第では不安定。

5/5の試合はルヴァン杯第5節。4節まで終了して順位は以下の通り。
横浜FC 勝ち点6
湘南 勝ち点6
浦和 勝ち点5
柏 勝ち点4

ここで負けてしまうと最下位に落ちるし、上位2位に入るのが苦しくなる。なんとしても勝ちたい。

予想スタメン

勝利が必要とはいえ、ここまで若手を積極起用してきたリカルド監督。なかなかない真剣勝負の機会、僕は引き続き若手を出場させると思う。

5/1福岡戦から中3日なので、連戦出場可能とは思いつつ、すぐまた中3日で5/9に仙台戦を迎えるので、コンディションの面からもスタメンは入れ替えると予想する。

浦和レッズの予想スタメン ルヴァン5節柏戦

CBはこれまで岩波選手と槙野選手45分ずつだったけど、今回中3日ずつなので、いけるとみて槙野選手90分と予想。藤原選手と組ませてガチッと守ってほしい。

ボランチは阿部選手を左に入れて、福岡戦のように汰木選手をIH気味、福島選手を上げて、みたいなこともやるのではないだろうか。伊藤(敦)選手は最近Jリーグ側の試合に主に出場してるので、ここではスタメン入りしないと予想。

伊藤(涼)選手はスタメンあるだろうか。なかなか結果に結び付かず苦しんでると思うけど、ここらでブレイクスルーがほしい。

予想リザーブ

GK 西川
DF 山中
MF 伊藤(敦)、小泉、関根
FW 興梠、キャスパーユンカー

勝ちに行くぜって感じでレギュラーメンバーを控えにおくと予想。

さてキャスパーユンカー選手はいつから出れるのだろう。出場させるならこの試合ではないだろうか。負けてても得点に期待、勝ってても得点に期待、的な感じで。コンディションはどうかしら。早くみてみたいっす。希望を込めて予想メンバーに入れてみる。

おわりに

グループリーグ突破のためには重要な試合。

柏さんには前回0-1で敗れている(オプションが増えた試合。得点取れなかったけど。浦和レッズ vs 柏レイソル【ルヴァン杯第2節】(2021.3.27))。

次はゴールを奪って勝ちきりたい。

キックオフは5/5 16時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村