Urawa Reds Life

次節の浦和レッズ予想スタメン【ACL vs 上海上港 第2戦】ホームで勝利をかざりたい。

09/16/2019Game
ACL 上海上港戦 浦和レッズの予想スタメン

絶賛「ホームで勝てない病」にかかっている浦和レッズ。

ホームでWe are Diamondsをいつから歌えていないだろうか。

ACL上海戦のアウェー初戦を2-2で乗り切ったレッズは、ホームで0-0 or 1-1の引き分けでも勝ち抜けられるが、それが一番難しいことは我々が知っている。

そして後ろ向きになったときに弱いところも最近露呈している。

みんなわかっているからこそ、最初から得点を取りに行って、勝ちに行くと思う。

なぜなら最近ホームで勝ってないから。

重要なACLの試合であるとともに、今後に向けた大切な試合である。

ホームでWe are Diamondsを歌いたい。

予想スタメン

9/8の鹿島戦のスタメン予想にあたって、次の次、すなわち9/17のACLまで見据えて検討を行った。

考え方はあまり変わっていない、上海戦のスタメンは以下と予想する:

上海戦ホーム予想スタメン 浦和レッズ

あまり失点を重ねることは好ましくないので、守備力を前提にしつつ攻撃力も、というメンバー選定になると考える。そして試合に入ったら攻撃的に、という意識で闘うはず。

一つ悩むのが、シャドーの武藤選手。疲労さえなければスタメンだと思うのだが、ここ数試合スタメンでかなり走っている。前節出場のなかったファブリシオ選手がシャドーを務めるかもしれない。コンディション次第かなと思う。

オスカル選手をケアする必要があるので、右サイドは前回対戦時と同様の守備に強いスタメンかなと思う(長澤選手、橋岡選手、岩波選手)。

予想リザーブメンバー

GKに福島選手
FWにファブリシオ選手、杉本選手
MFに柴戸選手、荻原選手、山中選手
DFに森脇選手

山中選手は最近リザーブにも入っていないのが気になるけど、得点が必要になったときに彼の左足はやっぱり魅力的。ここでは入ってくるんじゃないかなと。

おわりに

ここまできたら優勝したいACL。絶対に勝ち抜けたい。

次の試合(天皇杯)まで1週間あくので、火曜日の試合は走り切ってほしい。

なんといってもホームでの勝利を目指して。

よろしくお願いしますよ、レッズのみなさん!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村