Urawa Reds Life

数多くの攻撃で4得点【vs 湘南J1リーグ2023第12節】

06/29/2023Game
浦和レッズ vs 湘南ベルマーレ ホーム

現在最下位に苦しむ湘南をホームに迎え撃つ形となった試合。

勝ち点3がなんとしても欲しい。

スタメン

SUB:彩艶、岩波、馬渡、平野、早川、髙橋、ホセカンテ

湘南:ソンボムグン、高橋、大野、山本、石原、永木、杉岡、小野瀬、山田直輝、大橋、町野

試合

レッズは最近心がけているのか、最初から飛ばして相手にハイプレスをかける。攻撃も全力で走る。

高い位置でプレスをかけてくる湘南さんの裏をとる動きが効いていて、ロングボールでひっくり返しに行く形が得点につながる。

前半20分、岩尾選手のロングフィードから大畑選手が完璧なトラップ。グラウンダークロスを興梠選手が上手くシュートする形を作って先制。

途中後半8分追いつかれてしまうが、奪ってショートカウンターが何度も成功していてチャンス多数。

後半16分、関根選手の完璧なゴール。

後半20分、こちらも素晴らしい流れから再び関根選手がゴール。

最後は後半アディショナルタイムにホセカンテ選手がダメ押しで4点目。

4-1での快勝となった。

おわりに

蒸し暑い中でもこういうサッカーをできるというのは収穫。多くのプレーのベクトルが前向きだった。

今日はみんな良かったけど、怪我人が多いSBで大畑選手が普通に90分プレーして実力を発揮できていたのは朗報。最近出場機会がなかったので。

相手が上手くて外されるシーンが増えた場合、どのように戦うかというのはまた別の話と思うけど、相手が上手くいっていない場合はこのように圧倒してくれると大変ありがたい。

これでレッズは9勝6分3敗で勝ち点33、4位。

次は中2日の試合。今日長い時間プレーした選手は厳しいと思うけど、チームとして勢いを持って次の試合も勝ち切りたい。

皆さん、お疲れ様でした!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村