Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 川崎 J1リーグ2023第18節】

06/23/2023Game

レッズはACLによる未消化試合がありまだ17試合完了していないが、リーグはここから後半戦。第18節を川崎フロンターレと戦う。

川崎さんはリーグ戦でなかなか調子上がらず、ルヴァングループリーグもわずかな差で敗退(浦和が直接対決の結果でなんとか上回った)。後半戦への巻き返しに燃えていると思う。

最近ゴールがなかなか取れず勝ちきれないレッズ。強敵川崎フロンターレを上回り勝利をあげられるか。

予想スタメン

基本フォーメーションは変えないと予想する。

予想スタメンは以下の通り:

GK:安定感抜群の西川選手は変えないと思う

DF:鉄壁CBコンビは堅い。右SBは酒井選手が累積警告で今節出場停止。ルヴァン清水戦で右SBに明本選手を置いたのは川崎戦を見据えたのかなと推測して、右SBは明本選手と予想。左は荻原選手では。

MF:伊藤敦樹選手が代表から戻ってくるのでスタメンに入るだろう。信頼の厚い岩尾選手も堅そう。

FW:ホセカンテ選手が出れるならスタメンではと思う。ゴールが必要で、そこを期待して監督はメンバー変えるんじゃないかと予想。トップ下には安居選手が戻るのでは。

川崎さんの攻撃力を考えたときに、前半は守備は堅くしておきつつ、得点を狙う形を取るのではないかな、と。

予想リザーブ

GK:彩艶
DF:岩波、大畑
MF:平野、小泉、早川
FW:興梠

早川選手は戻ってきてると思うが、出れるならメンバー入るのではと思う。

ドリブルとFKでパワーを出せるモーベルグ選手も入れたいところだが、うーん、7人枠はやっぱり少ない印象。

最近出場機会の多いリンセン選手も、ホセカンテ選手が戻ってきたときにメンバーに入ってこれるのかどうか。。スコルジャ監督どうするんだろうか。

おわりに

後半戦に、そしてここから始まる連戦に勢いをつけるため重要な試合。

キックオフは6/24(土)19:30@埼スタです。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村