Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs G大阪 J1リーグ2023第13節】

05/13/2023Game
次節の浦和レッズの予想スタメン 2023 vs G大阪 Home

ACL優勝ののちすぐ、水曜日に戦った鳥栖戦では残念ながら敗戦してしまったレッズ。

J1リーグも獲りたい。みんな思っているはずだ。

そのためにはすぐに訪れる日曜日の試合で勝たないと苦しくなる。

相手は今シーズン調子の上がらないガンバさん。どのようなスタメンで臨むだろうか。

予想スタメン

基本はこれまで通りの4-4-2をベースにすると考えられる。

どうしても結果が欲しいし、前節一部メンバーを変えてプレータイムも調整されているし、5人の交代枠もあるし、5/14の次の試合は5/20で6日後なので、ここまで結果を出してきたACLを戦ったメンバーを中心にするのではないだろうか。

次節の浦和レッズの予想スタメン 2023 vs G大阪 Home

GK

西川選手は何かなければ引き続きスタメンだろう。安定感抜群。

DF

CBは鉄壁のコンビ継続と思う。酒井選手は状態が不明。無理してスタメンはないのかなと思い、左に荻原選手、右に明本選手で強度を担保するのではないだろうか。

MF

ここまで信頼されている4人(関根-岩尾-伊藤-大久保)になるのではと予想。

FW

G大阪さんがどう出てくるかわからないが、ボールを保持しつつ攻撃をするチャンスを得られる展開なら小泉選手と興梠選手がチョイスされるのではないだろうか。小泉選手は前節失点に関わってしまっているが、ここで取り返すつもりで!

馬渡選手が万全なら、右SBに馬渡選手で左SHに明本選手を置いて明本-荻原コンビを活かし、2トップに大久保選手を置いて興梠選手と組ませて右SHを関根選手にするとかどうかなと思うけど。

予想リザーブ

GK 彩艶
DF 岩波、馬渡
MF 平野、安居
FW ホセカンテ、シャルク

個人的にはゴールを奪うために平野選手を見たい。柴戸選手の活躍も期待してるのだけど、スコルジャ監督は幅広い選手にチャンスを与えている印象。リザーブの選手の選ばれ方にも注目したい。

選手みなさんのギラギラした目を見たい。

おわりに

シーズン開始当初、モーベルグ選手がSHのファーストチョイスだった。しかしコンディションが万全ではなく、そこのポジションのスタメンを関根選手が奪った。

関根選手はスタメン奪うつもりで強い気持ちを持ってプレーしていたと思う。それを感じ取れた。今出れてない選手達全員にそれを期待したい。

ここで勝ち点3を取れるかどうかは本当に重要。なんとしても勝ち切りたい。

キックオフは5/14(日)16時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村