Urawa Reds Life

3度目のACL優勝!【vs アルヒラルACL決勝2nd Leg】

05/06/2023Game
ACL 2022 ホーム 決勝 We are Diamonds

ホーム埼玉スタジアムで闘うACL決勝2nd Leg。

相手はラスボス感あふれる強敵アルヒラル。これぞACLという感じで燃える一戦。

浦和美園駅からスタジアムを歩く間にテンションが上がっていく。

ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝 道
ACL 2022 ホーム 決勝 道
ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝 埼スタ
ACL 2022 ホーム 決勝 埼スタ
ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝 埼玉スタジアム
ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝 阿部ちゃん

レッズのスタメン

1st Legと同じメンバーで臨む浦和レッズ。

スタメン:西川、酒井、ショルツ、マリウス、明本、大久保、伊藤、岩尾、関根、小泉、興梠
SUB:彩艶、岩波、犬飼、荻原、平野、柴戸、早川、安居、高橋、ホセカンテ

アルヒラル:

アブドゥラー アルマユーフ、
モハンメド アルブライク、アリ アルブライヒ、チャン ヒョンス、サウード アブドゥルハミド
アブドゥラー オタイフ、カリージョ、カンノ、ミシャエウ
イグアロ、アブドゥラー アルハムダン

前半

逆風が厳しい前半、西川選手のロングキックがかなり戻され難しい展開。レッズは無理につながずセーフティーに進めたかったと思われるものの、かなり苦戦。

個人の独力突破はほとんど止められる。

途中までずっと相手のターンなんじゃないかと思うほど押され続けた。

しかしショルツ選手とマリウス選手を中心に守りはしっかり対応。

そしてレッズも虎視眈々と狙い、興梠選手のバーに当たったシュートなど決定機は作れていた。

選手は気持ち切らさず守り切り、前半0-0で折り返す。

後半

後半は風上のレッズ。クリアもしやすくなり多少楽になったか。

後半3分。フリーキックからマリウス選手がヘッド折り返したボールが相手のオウンゴールを誘発しレッズ先制!

アルヒラルは明らかにじれていて、途中からレッズがボールを持つ時間も作れていた。

レッズはカウンターで惜しいシーンもあったけれど、最後のシート精度が…枠内に飛ばせず。

アルヒラルは当然圧力をかけて攻める。

危ないシーンも作られるも、西川選手を中心に最後まで粘り強く守り切り、1-0でゲーム終了。

2戦合計2-1でレッズが優勝!

3度目のACL王者となった。

ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝

うおーーー!

おわりに

アルヒラルは強かった。個々人のパワーとうまさは半端じゃなかった。

でもレッズはそれを抑え切った。

MVP に輝いた酒井選手、マリウス選手とショルツ選手、明本選手、そして西川選手のGK・DFラインはアジアNo.1じゃないだろうか。

もちろんMF、FWメンバーも戦い続けたからこそのホームで無失点。

埼スタを味方につけ、勝ち切った。

文句なしで僕らがACLの優勝チームだ。

ACL 2022 ホーム 決勝

選手の皆さん、スタッフのみなさん、埼スタの皆さん、ACL優勝に至るまで全てに関わっていたみなさんお疲れ様でした!!

ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝 興梠慎三
ACL 2022 ホーム 決勝 西川選手
ACL 2022 ホーム 決勝
ACL 2022 ホーム 決勝 浦和レッズ
ACL 2022 ホーム 決勝 We are Diamonds
ACL 2022 ホーム 決勝 出口
ACL 2022 ホーム 決勝 埼スタ

またここで!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村