Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 札幌 J1リーグ2022第6節】

04/01/2022Game
2022第6節 浦和レッズの浦和レッズの予想スタメン

中断期間明け、ここで勢いを増して勝ち点を積んでいきたい浦和レッズ。重要な4月が始まる。

相手はコンサドーレ札幌。前から守備をされたとき、浦和レッズはそれをかいくぐってゴールまでたどりつけるだろうか。

予想スタメン

4/2の札幌戦(Away)、4/6の清水戦(Home)、4/10のFC東京戦(Away)と中3日で試合が続く。

札幌戦はナイトゲームでかつ移動アリなので最初がちょっと厳しいかもしれないが、中3日あれば基本回復するだろうということと、一戦ずつ勝利を目指すと思うので、プレー時間のコントロールはあれどスタメンでこの選手を使わないみたいなことはしない気がする。

ということで予想スタメンは以下の通り。

2022第6節 浦和レッズの浦和レッズの予想スタメン

GKは安定している西川選手と予想。

CBはショルツ選手は堅い。守備は抜群に強いしクレバーだし運べるし前節はPKキッカーまでつとめてあなたは一体何者なんだ状態。

前節かなりいい働きをした犬飼選手も結果を出したのでスタメン起用と予想(リカルド監督は過去結果を出したり調子の良い選手を起用していたので)。

岩波選手も後ろからのロングパスという武器があるので、札幌戦で相手の裏を狙ってひっくり返すことを考えるなら岩波選手もあるかもしれないが、理想は求めつつつなぎに行くのではないだろうかと予想して。

続いてSB。大畑選手と酒井選手は前節終了後に負傷であることが公表されているが、どうやら既に合流?している模様。果たして先発はあるだろうか。ここは出れない前提でスタメン予想としておく(出るとしても途中出場からとかではないだろうか)。

そうすると馬渡選手は堅そう。クレバーだし戦える。続いて強度高めでガツガツ来そうな札幌さん相手なら左SBに明本選手を置くのではないだろうか。

左SBに明本選手を置くなら攻撃時は左肩上がりかなぁと思う。であるならば左MFには中も外もできる関根選手ではないかと予想。

前節ゴールを挙げたモーベルグ選手はぜひ見てみたいし、結果を出したので右SHでスタメンあるのではないだろうか。ガンガン仕掛けてほしい。

ボランチは、重用されている岩尾選手、強度ある柴戸選手の組み合わせと予想。

FWは、前節同様ユンカー選手でまず得点を取りに行きたい。札幌の裏を狙い続けてほしい。90分出れるのかが気になるところ。

予想リザーブ

GK:彩艶
DF:大畑、岩波
MF:伊藤、大久保、小泉、松尾

松尾選手がプレーできるのか気になるけど、楽しみなのでぜひ入ってほしいなと思いつつ。

松崎選手は開幕時から出てたけど最近どうしてるか気になるし、仕掛けて点を取れる選手の躍動は見てて楽しいので、スタメン争いは熾烈だけど、いい競争をしてもらえたらと思う。

伊藤選手は万全ならスタメンだと思うけど、どうだろうか。

おわりに

メンバーが揃ってきたかなーと思ったら負傷もあったりでなかなか読めないものの、ここからリーグ3連戦、その後ACLの連戦が始まる。ぜひ勢いをつけて勝利を積み重ねましょう。

キックオフは4/2(土)19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村