Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs C大阪 ルヴァン杯準決勝第2戦】

10/08/2021Game
ルヴァン2021 準決勝第二戦 浦和レッズの予想スタメン

第1戦はホームで1-1と引き分け。レッズはアウェーで少なくとも1点を取って勝利する必要がある(0-0だとアウェーゴール差で敗退)。

初戦の前半は良かったが後半は押し負けた感じになったので、再び盛り返したい。浦和レッズはどのようなスタメンで点を取って勝ちに行くだろうか。

予想スタメン

前の試合から中3日あるのと、次の試合まで中5日ある。コンディションは問題ない前提で予想。

1失点しても1点取れば一旦イーブンに戻せることを考えると、多少リスク負っても攻撃に少しバランスを傾けることも考えられる。ということで以下の予想スタメンとしてみた。

ルヴァン2021 準決勝第二戦 浦和レッズの予想スタメン

GK

引き続き彩艶選手だろう。前節もいいセーブがあった。頼む。

DF

CBは、前節休めた岩波選手は間違いない。プレスを受けたときに後ろからいいロングパスでひっくり返せるとまた違う気がするけれど。

相方はショルツ選手と思う。相手を見てプレーできるというか、いろんなバリエーション持ってる。ボールを持てばパスも出せるし、相手が来なければスルスルとドリブルでPA内まで上がっていくのも頻繁に見かけたり。その結果こちらが高い位置を取れたり、効いている。

SBは点を取らないといけないのと、前節左足のコンディション?がいいことがわかったので、山中選手先発あると思う。

右は西選手継続と予想。

MF

ボランチは初戦出場なしの柴戸選手は堅いと思う。平野選手と伊藤選手で90分、というイメージかなと。

右SHには関根選手、左SHには明本選手と予想。左は守備の部分と、攻撃時の飛び出しの部分、そしてゴールを期待。山中選手が途中交代したら左SBに入るイメージ。

FW

前節ゴールをあげたユンカー選手。やっぱりここぞで技術を発揮しゴールできる選手は貴重。点を取らないといけないこの試合、スタメン継続だと思う。前節結果を出したので。

続いてもう一人のFWだが、江坂選手と予想する。山中選手再び先発とみてるので、クロスに合わせてゴールを奪うなら小泉選手より江坂選手かなーと思った次第。

予想リザーブ

GK 塩田
DF 槙野、宇賀神
MF 伊藤、汰木、大久保、小泉

ゴールがほしい!ってなったときにストライカーがほしい。パワープレーで槙野選手投入もあるかもしれないけど、興梠選手の出番じゃないかなーと思っている。最近メンバー入りしてないけど、どうでしょう。。でも誰かがメンバー外れないといけないのだけど。。

おわりに

決勝に行くための勝負の90分。

最後までどうなるかわからないのは、グループステージの柏戦や準々決勝での川崎戦でレッズが証明してきた。ラスト数分で2点取って、という成功体験(及び逆にそういうことがあるという構え)があるだけに最後まで戦い抜いてくれると思う。

キックオフは10/10(日)15時、勝ちましょう。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村