Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs C大阪 ルヴァン準決勝第1戦】

10/05/2021Game
浦和レッズの予想スタメン ルヴァン準決勝 第一戦

レッズは間近のアウェー神戸戦で5失点の敗戦。今シーズン3度戦い負けてない相手だったが、試合中色々とあった中でそれを跳ね返すほどの力はまだなかったと言える。

次の試合はルヴァン杯準決勝、相手はC大阪。まずはホーム埼スタで最初の90分を戦う。リーグ戦で9月に対戦して勝利したが相手は中2日だった。次こそはリベンジしようと気合も入っているだろう。レッズはリーグで敗戦後の試合だけに重要。気持ちを引き締め直して挑みたい。

予想スタメン

酒井宏樹選手が日本代表招集につき不在。

間近のリーグ戦から中3日。10/2土曜日は15時キックオフだったので、回復すると思う。

とはいえ中3日で次の日曜まで試合が続くので、どんなメンバー選定をするだろうか。

浦和レッズの予想スタメン ルヴァン準決勝 第一戦

GK

準々決勝では鈴木彩艶選手が守った。ここも彩艶選手と思う。最後まで行ってほしい。ヒリヒリした緊張感の試合で結果を出してほしい。

DF

酒井選手がいないので、明本選手、宇賀神選手、西選手で回す気がする。右SBは西選手で堅そう。左SBは、現状守備でも効いてて前への推進力を発揮してる明本選手かなと思う。

CBも難しい。ショルツ選手は替えが効かない感じ。岩波選手もかなりいい。けれどプレータイム調整はあるかなと思う。今回は左SBに槙野選手、右にショルツ選手と予想。プレー時間のバランスとるために後半途中からショルツ選手に変わって岩波選手じゃないだろうか。

前節5失点を見て槙野選手は燃えてるはず。アウェーゴールは与えたくないので、気合の入った守備に期待したいです。

MF(ボランチ)

前節途中交代の平野選手はスタメン継続と予想。最近出場時間が減少している伊藤選手にスタメンチャンスあるんじゃないか。柴戸選手も変え難いけど、上手くプレータイム調整を図ると思う。平野選手のところに後半途中から柴戸選手と予想。

SHとFW

サイドハーフとFWは組み合わせが難しい。前からの守備に強みがあって小泉・江坂2トップ&関根・汰木SHが継続されてきた。

この4人とユンカー選手、大久保選手、田中選手はプレー時間を確保できてるメンバー。最近試合に絡めてないのは興梠選手と木下選手。

うーん、難しい。ガツっと負けてしまったのもあるのと、中3日なので変えてもいいかなと。

前節前半45分で汰木選手は交代したので、疲労度は軽そう。小泉選手と江坂選手の2人は特殊というかボールを捌く部分でも貢献度が高くて二人とも先発外れるというのはなさそう。2人で45分ずつとかだろうか。

セレッソさんが今回どう出てくるかわからないけど、神戸のやり方をみて前からプレスをかけてくるかもしれない。それをうまくかわすことを考えたときに、前にスピードある選手やドリブラーを置いておきたいと思うかなーと想像。

FWユンカー・小泉コンビ、SH汰木・田中コンビでどうだろうと考えた。。左SHは明本選手の上がりも考えると内側でもプレーできる汰木選手、右は幅をとってスピードもある田中選手という感じで。(右SBが西選手なら内側レーンは西選手が入っていくイメージ)

予想リザーブ

GK 塩田
DF 岩波、宇賀神
MF 柴戸、大久保、関根
FW 江坂

興梠選手が入るならここかなと思うけど、関根選手か大久保選手が外れるイメージになるだろうか。うーむ。それもないような。。

毎回書いているが、金子選手も見たいし、山中選手はどうしているのか気になるし、トーマス選手の状態も気になる。阿部選手の活躍も見たい、シーズン序盤にゴールを複数奪っていた選手。木下選手もまだまだ実力を見れてない。練習でどこまでアピールできているか。

おわりに

ここまできたらタイトルを狙いたい。そして勢いを取り戻すために重要な一戦。

キックオフは、10/6(水)19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村