Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 川崎 ルヴァン準々決勝第2戦】

09/04/2021Game
浦和レッズの予想スタメン ルヴァン杯 川崎戦2戦目

ルヴァン杯準々決勝、相手は川崎フロンターレ。第1戦はホームで1-1。レッズは突破のためにはゴールが必要。0-0ではアウェーゴール差で敗退。

勝てば次に進めるという意味ではシンプル。ゴールを取りに行く必要がある。

この試合は初戦から中3日だが、レッズは次のリーグ戦まで中5日あるので全力で出せる選手を使って勝ちに行くと思う。

リカルド監督のスタメンやいかに。

予想スタメン

4-4-2ベースと予想。

前節かなり機能していた小泉・江坂コンビの2トップ。そこに汰木選手と関根選手のSH、平野選手のボランチからの縦パス、ショルツ選手の持ち上がりと前への展開はかなり効いていた。

変えにくいと思う。。変えるとしたら、好調大久保選手を汰木選手のところに入れるかどうか。そして前節オフとなったユンカー選手を江坂選手か小泉選手のところに入れるくらいではないだろうか。

ボランチは重宝されてる伊藤選手が柴戸選手のところに入るだろう。

色々考えたが、以下のスタメンと予想。

浦和レッズの予想スタメン ルヴァン杯 川崎戦2戦目

FW

縦に速い攻撃をするとき、スピードに乗ったユンカー選手に渡ったら…と思うことが多かった。ゴールを奪うことが重要なので、第二戦はユンカー選手先発と予想。でもユンカー選手を入れるなら江坂・小泉・関根・汰木・平野・伊藤の誰かを外さないといけない。

プレータイムからするに初戦フル出場の江坂選手を控えにして、試合展開見て交代するって感じかしら。

SB

酒井選手は代表に参加してたものの休養を取ることになり、山中選手と西選手はここ最近メンバー入りなし(練習参加してるらしいので復活間近?)。トーマス選手は不明。

現状プレーできて出場機会をそれなりに得ているSBは宇賀神選手と明本選手しかいない。シーズン開幕して最初の頃は阿部選手や柴戸選手が右SBに入ったことはあったし、グループリーグでは福島選手が出てたりしたけど。

次の川崎戦も宇賀神選手と明本選手かなと。

CB

ショルツ選手は徐々に攻撃のいいところが出てきていて、スルスルと持ち運んで縦に横に展開できる点は今後重宝されそう。前節45分で交代してるので、間違いなくスタメンと思う。

相方は、点を取ることを考えたとき、キックの精度を持ってる岩波選手を置くかなと。

GK

しばらく試合から離れてた彩艶選手を初戦に起用したリカルド監督。失点はPKのみ、ピンチでも落ち着いてゴールマウスを守りスケールの大きさを改めて感じさせた。

あれを見てしまうと…2戦目も彼を起用すると予想する。次のリーグ戦は西川選手にして。

予想リザーブ

GK 西川
DF 槙野
MF 柴戸、大久保、田中、江坂
FW 木下

点を取らないといけないので、攻撃メンバー多めと予想。

興梠選手が最近入ってないけど、彼のキープ力、裏を取る動き、ゴール前での駆け引きは間違いなくリーグトップクラスなはずで、再び輝く日を見たいところ。復活を期待したい。。

おわりに

DFにケガ人が多い川崎さんは万全ではないと思うが、ホームで負けるわけにいかないだろうし、シーズン一度しか負けてない実力は相当なものだと思う。

レッズは初戦で十分戦えることは証明できたので、自信を持って試合に臨めるはず。いい勢いを持って打ち破れるか、今後を占う上でも重要な一戦と思う。

初戦はスピーディでレベルが高く手に汗握る展開だった。第2戦もいい試合を期待。もちろんレッズに勝利してほしい。

キックオフは9/5(日) 18時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村