Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 湘南 J1リーグ第27節】

08/28/2021Game
湘南戦 浦和レッズの予想スタメン 2021 27

天皇杯も含めれば4連勝中と勢いに乗るレッズ。リーグでは3位と勝ち点3差につける勝ち点44の6位。

去年の勝ち点が46だから後1勝で2020シーズンを上回れる。かなり補強したので投資した分は勝ち点取らないと、という見方もあるだろうし、こんだけ変わった中でリカルド体制1年目でそこそこ結果を出してるのは悪くないという見方もあるだろう。

多くの方がポジティブに見れるのは、メンバー入れ替わって内容がまだまだでも、守備が安定してて、しぶとく結果を残せてるからだと思う。降格のリスクがほぼないところに来たのは精神的に安定するのと、戦い方は色々トライしてるのが見え、内容がさらによくなっていくだろうと期待が持てるのも大きい。

クラブはACLを目指すことを示していて、現状に満足していないのもポジティブ。プレッシャーはあるだろうけれど、浦和レッズはいつもこういうプレッシャーの中でやってきたと思うので、そんな中でもミッション遂行するクラブを見たいし応援したい。

さて前置きが長くなってしまった。。。現状まだ何も成し遂げてないので、次の試合も全力で勝ち点3を狙ってかないといけないと言いたかったということで…

湘南戦、勝つためにどのようなメンバーで臨むだろうか。

予想スタメン

中3日あるので、コンディションが崩れてなければ各選手連戦可能と思う。

ただ、8/29(日)湘南戦の後にルヴァン川崎戦9/1(水曜)を戦う。中2日なので、ここはメンバー変える前提かなと。ということで湘南戦—>川崎戦2試合のスタメン予想をしてみたい。

湘南戦の予想スタメン

ルヴァンは180分で勝負と考えると、やっぱり優先順位はリーグ戦の湘南戦かと思う。こっちに今調子のいいメンバーを当てると予想。

湘南戦 浦和レッズの予想スタメン 2021 27

SUB予想:彩艶、ショルツ、宇賀神、柴戸、汰木、江坂、木下

FWは前節ゴールを決めたユンカー選手と、復活した小泉選手では。江坂選手は怪我で交代したので大事を取るかなーと。リカルド監督は江坂選手と小泉選手を同時起用したそうだけど。。

前節素晴らしかった関根選手は引き続き左SH。3バックの湘南さんがウィング上げてきたときに広島戦同様下がって対応もできるだろうし。

右SHは今勢いのある大久保選手かなと。

ボランチはここ最近ファーストチョイスな伊藤・平野コンビ。

DFは明本-槙野-岩波-酒井ラインと予想。ショルツ選手も含めCBみんな出てしまうと次の中2日が厳しいかなと思ったもの。トーマス選手が戻ってくると違うんだけど、現状状態不明。復活待ってます。

川崎戦の予想スタメン

川崎戦の予想スタメン ルヴァンルヴァン初戦

SUB予想:西川、槙野、伊藤、小泉、関根、ユンカー、興梠

先発で見てみたい木下選手。試すならここでは。江坂選手と組んだら面白そう。

SHはスピードのある汰木選手と田中選手。ボールを持たれるであろう川崎戦、カウンターの切れ味を持たせるイメージ。

ボランチは、湘南戦途中で平野選手が交代すると考えて、平野選手は連戦先発と予想。

左SBに宇賀神選手、右はそろそろ西選手復活してもらわないと!という希望。

酒井選手は代表招集で不在。

GKにはここで鈴木彩艶選手起用じゃないだろうか。うずうずしてるはず。

おわりに

連戦中盤。しんどいが、みんなで乗り切りたいところ。勢いを持って連勝といきましょう!

キックオフは8/29(日)19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村