Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 京都サンガF.C. 天皇杯】

08/16/2021Game
天皇杯2021 浦和レッズの予想スタメン 京都戦

天皇杯次の相手は京都サンガF.C.。

J2リーグでは現在15勝6分3敗で2位。好調のようだ。天皇杯ではすでに柏レイソルを退けてここまで上がってきている。

レンタル中の荻原選手はコンスタントに試合に出てるようで嬉しい限り。元浦和レッズの選手でいうと李忠成選手や森脇選手、武富選手が所属。福島春樹選手は期限付移籍中だが試合に出れてないらしい。ACL決勝アウェーでゴールを守った選手なんだけど、何かが足りないのだろうかと思ったり。

ということで、ただでさえJ2リーグ2位につけてる強敵なのにさらに相手には燃える要素があって、大変難しい試合になることが予想される。でもこういう盛り上がりはいいと思う。その上で上回って勝ち進みたい。李選手をはじめチーム内でアピールしてもらってぜひ出場して欲しいなと思う。

さて、前置きが長くなったが、予想スタメンを考える上で今後の連戦を考慮する必要がある。鳥栖戦から京都戦まで中3日だが、その後土曜日にリーグ戦をアウェーで徳島と戦う。で、続いて…というのを書き出すと:

8/18(水) vs 京都@京都 天皇杯
8/21(土) vs 徳島@徳島 J25節
8/25(水) vs 広島@駒場 J26節
8/29(日) vs 湘南@平塚 J27節
9/1(水) vs 川崎@駒場 ルヴァン杯
9/5(日) vs 川崎@等々力 ルヴァン杯

こ、これはきつい。

中2日と中3日のオンパレード。連戦後半は関東でできるのが幸いか。

出れる選手はフル動員で乗り切るんじゃないだろうか。

ただ、忙しいのは天皇杯とルヴァン杯をここまで勝ち進んできたからこそ。嬉しい悲鳴だ。もっと勝ち上がりたい。

予想スタメンの前に

8/9の札幌戦でスタメンにいなかったユンカー選手、小泉選手、田中選手。少し心配だった。

まず8/14の鳥栖戦で田中選手が出れたのは朗報。

しかし、ユンカー選手はケガをしていることが最近発表された。

小泉選手は、リカルド監督が鳥栖戦後のコメントで出れるコンディションにないとコメント。小泉選手が京都戦でれるかどうかだが、いきなり先発はない気もする。。

ここで、長くなるが、各ポジションの選手層を考えてみる。

中2日とか3日が続くので各ポジション2人ずつくらい回したいところ。

ユンカー・小泉コンビが不在は痛いものの、FW・MF陣を考えると…

興梠選手、江坂選手、明本選手、汰木選手、関根選手が過去FWで出てる。新加入で木下選手もいるのでなんとかなりそうな気がする。

SHは大久保選手、汰木選手、田中選手、関根選手(+明本選手)で回すことになりそう。

なんとかなりそうな気はする。

さて台所事情が厳しいのがサイドバックとセンターバック。

センターバック

槙野選手と岩波選手が出ずっぱりのCB。ショルツ選手の加入は大きい。トーマス選手はいつ戻ってこれるだろうか。

工藤選手は強度の高い試合でどこまでやれるか、かな。

あと阿部選手もできるので、なんとかやりくりするって感じか。

サイドバック

山中選手が出れる状態なのかよくわからない。

酒井選手は先日先発したけど後半キツかったと。無理して怪我するのも困るので、うまくコンディション見ながら出て欲しいところ。

あと本職SBの選手は西選手と宇賀神選手。福島選手は今後続くハードな試合で活躍できるか、チャンスだと思う。

こう考えるとSBはしんどいかもしれない。

今ゴールという結果を出してる明本選手は前で使いたいし。トーマス選手が出れるなら右SBもいけるけど、最近メンバー入りもしてない。

開幕直後SB不足問題に対する答えは柴戸選手や阿部選手の右SB起用だった。この連戦どうやって乗り切るだろうか。

CBにショルツ選手が入ったので3バックにすればDFメンバーを4人から3人に減らせる。酒井選手は3CBの右とかでもやれると思うので、これはこれで幅が広がりそう。

WBなら関根選手がミシャさん時代主戦場にしてたし田中達也選手もできるはず。明本選手がやっても全然いけそう。どうだろう。

ここまで書いてて、FW・MF・DFの全ポジションで明本選手の名前が出てくる。過労で倒れないように気をつけてもらわないと…

なおボランチはここにきて充実。

伊藤(敦)選手、柴戸選手、金子選手、阿部選手、小泉選手もやってたところに平野選手が加入。

小泉選手がいなくとも5人プレーできそうで、連戦は乗り切れそうに思う。

さて、これらを考慮して2試合先までの予想スタメンをしてみたい。

予想スタメン

2試合分の予想スタメンをしてみる。

天皇杯京都戦

絶対に勝ちたい京都戦。失点せず、ゴールを1つでも確実に奪って勝利したい。

堅めのメンバーでいくかと。鳥栖戦から中3日あるので連戦メンバーがいてもおかしくない。

天皇杯2021 浦和レッズの予想スタメン 京都戦

SUB予想:鈴木、西、ショルツ、平野、田中、大久保、興梠

西川選手は最近チームを救う好セーブが多いので、そのままスタメンと思う。鈴木彩艶選手は次に出場じゃないかと予想。

FWは鳥栖戦でゴールを決めた2人を継続では。

酒井選手はやっぱりすごかったので出れるなら先発と思う。ただ、途中交代できるようのSUBにSBメンバーを入れておくのではないか。

土曜日25節の徳島戦

中2日なのでごっそり入れ替えると予想。岩波選手・槙野選手は45分ずつのイメージ。

浦和レッズの予想スタメン 2試合先 徳島戦戦

SUB予想:西川、槙野、宇賀神、阿部、明本、小泉、江坂

木下選手の登録が完了するという前提だけど(いつ出れるようになるんだろう)、出場あるんじゃないか。ショルツ選手もここで先発と予想。190cm、189cmの二人がセットプレーで点取ったりしてくれるようになると心強いのだが、さて。

小泉選手はここらで復活してもらいたいということでSUB予想に入れてみた。プレーできるならFWで入るだろうと思う。絵を作ってて思ったが、前線の守備を考えたら小泉選手がプレーできるなら小泉選手だろうな、という気もする。

おわりに

総力戦となる連戦。みんなに出場チャンスあると思うので、各々の躍動を見たい。選手の皆さん、大変ですがよろしくお願いします。

優勝すればACL出場権を得られる天皇杯。相手はここにきて京都さん。勝ちましょう。

キックオフは8/18(水)18時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村