Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 札幌 J1リーグ2021第23節】

08/08/2021Game
札幌戦のスタメン予想

オリンピックの中断期間を終え、いよいよリーグ戦が再開。

アウェーで札幌と対戦する。

新規加入メンバーが複数人いるとはいえ、まだ加入したばかりの選手も多い。札幌戦はリーグ戦前半のメンバーをベースにした構成になるのではないかと予想。

予想スタメン

4バックをベースにするのか、3バックも練習してて札幌さん相手にそっちをぶつけたりするのか、全く読めない。

4月頃に武田選手負傷前に使っていた、4-1-4-1みたいなシステムもありうるのか。

大変難しい。

予想というよりも、こんな感じで見てみたいかな、ということで以下を作ってみた。

札幌戦のスタメン予想

FWはユンカー選手で堅い。前がかりになった札幌さんをひっくり返して速攻での得点とか、脅威になれるはず。

MFは、江坂選手と小泉選手を両方みてみたいし、攻撃でいろんな形を作れそうなので、4-1-4-1のようなイメージで並べてみた。江坂選手が2トップに近い形で、小泉選手は降り気味で、汰木選手は状況を見てインサイドに入り、そこに明本選手が上がってくるとか。

1アンカーならこれまで見てる限り柴戸選手一択かなと。ただ、これだと伊藤(敦)選手が出れてなくて、うーん、どうかなぁと思ったり。

DFはいつものメンバーにしてみた。トーマス選手はオリンピック終了後のコンディションが気になるところ。予選リーグで終わってしまったのは残念だったけど、回復はできているだろうか。

GKはオリンピックで悔しさを感じたであろう鈴木彩艶選手に期待したいところだが、札幌戦に向けてチームで色々準備してるであろう西川選手と予想する。

リザーブ予想

GK 鈴木
DF トーマス 山中
MF 伊藤、関根、大久保
FW 興梠

新加入は江坂選手、酒井選手、ショルツ選手、平野選手。江坂選手は平川選手の引退マッチにも出場していたし、十分チームに馴染む時間があったと思う。一方他メンバーはこれから。

以前OAでオリンピックに参加した興梠選手は大会後かなりコンディションを落としていた。それだけ消耗する真剣勝負の場だと思うので、酒井選手とトーマス選手の状態が気になるところ。

焦ってはいけないが、8/14から中2日・3日で試合が続く過密日程が始まるので、うまくバランスを取ってもらえればと思う。。

おわりに

ACL圏内を目指すためには、勝ち点3を積んでいかないと厳しい状況。一戦一戦必勝の気持ちで戦う必要がある。

他にも天皇杯、ルヴァン杯と試合が重なってくる。勝負の8,9月と思いたい。

そんな連戦の初戦、コンサドーレ札幌との試合は8/9(月)15時キックオフです。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村