Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 仙台 J1リーグ第21節】

07/02/2021Game
2021 21節の浦和レッズの予想スタメン

再び始まる3連戦。

7/3(土) vs 仙台 第21節 アウェー
7/7(水) vs 相模原 天皇杯
7/10(土) vs 大分 第22節 アウェー

移動ありで中3日、中2日は相当キツイ。今回の3連戦も大幅にメンバー変えるのではないだろうか。

予想スタメン

前回似たような3連戦があった。そのときはルヴァン神戸、天皇杯富山、ルヴァン神戸の3連戦で中2日—>中3日だった。

ユンカー選手・小泉選手がが天皇杯の方に先発し、最初の神戸戦に先発しなかったのは意外だった。さて今回、違うのはリーグかルヴァンか。あと連戦1つ目と2つ目が中3日というところ。

おそらくだが、リーグの仙台戦をまず全力で行くと思う。展開を見てユンカー選手を温存させたりするだろう。興梠選手は相性の良い仙台戦でぜひゴール決めてほしいけど。

2021 21節の浦和レッズの予想スタメン

FW

ユンカー選手と小泉選手は最近セットで出場し2人の連携でゴールを決められたりするのでここは堅いかなと。

MF

左SHは、前節PKを獲得したりとかなりのアピールをした汰木選手と予想。右は田中達也選手。ボランチは不動のコンビになるか、伊藤(敦)選手と柴戸選手。

DF・GK

DFラインもいつものメンバーと思う。オーストラリアオリンピック代表に選ばれたトーマス選手もいいプレーしてるが、リカルド監督誰をセンターバックに出すかなぁと。最近岩波選手もかなり良いプレーを見せているし、ここは本当に予想が難しい。槙野選手・岩波選手継続と予想する。

GKは無失点継続中の西川選手と思われる。

天皇杯相模原戦の予想スタメン

天皇杯相模原戦の浦和レッズの予想スタメン

この次が中2日であることを見越して、メンバーは変えるかなと個人的には思う。ここでいつものレギュラーメンバーを出してこの次の大分戦を別メンバーで乗り切るか、リカルド監督の選択は気になるところ。

伊藤(敦)選手はかなり重宝されているので、ここは入れてくるかなと考えてみた。柴戸選手連戦でももちろん有りとは思うが、柴戸選手と金子選手は守備強度の点で次の大分戦どっちか先発できるようにしておきたいかなと思ったもの。

なお、槙野選手かトーマス選手は45分で岩波選手と交代して大分戦に備える前提。

なお、作って眺めてみて思ったが、セットプレーで高さが足りない気がする。一発勝負の天皇杯セットプレーが勝敗を分けかねない、杉本選手の先発もあったりするかしら。

予想リザーブ

GK 鈴木
DF 宇賀神、トーマス
MF 金子、大久保、関根
FW 興梠

札幌が興梠選手にオファーを出したという情報があるが、そもそもレッズのレジェンドレベルの活躍をしてきてて、現在もCFをはれる選手としては数少ない貴重選手であり、絶対必要な必要な選手。浦和レッズでの活躍を引き続きお願いしたい!

昨年アウェー仙台戦で決めた、浦和レッズでの通算100ゴール目の動画を貼っておきます。

おわりに

ACL圏内に入るために、勝ち点3をなんとしても積みたい一戦。

色々周りが騒がしいが、それらを吹き飛ばすような快勝を期待したい。

キックオフは7/3(土)の19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村