Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 名古屋 J1リーグ2021第17節】

05/29/2021Game
名古屋戦の浦和レッズの予想スタメン 2021

連戦最後の相手は現在2位の名古屋グランパス。

名古屋さんは4バックをベースに4-2-3-1が多い模様。前節仙台戦は0-1で敗戦していて、マルティノス選手が仕掛けて右足で決めたゴールが決勝点となっているようだ。

堅い守備を誇る名古屋さん相手にレッズはどのように攻めて得点を狙うだろうか。

予想スタメン

中3日なので回復する一般論はあれど、移動もあってなのか前節広島戦は体が重そうに見えた。この辺どのように考慮するか。

連戦で選手も疲労が溜まる中、ボールを奪える金子選手はボランチの一人として期待したいし、4-1-4-1は武田選手がいるときにしか最近やらないところを見ると彼の躍動にも期待したいところ。ただリーグ戦でメンバー入りすらしてない。コンディション的に何かあるのかもしれないので、名古屋戦も不在をベースに予想する。

予想スタメンは以下:

名古屋戦の浦和レッズの予想スタメン 2021

FW

リーグ4戦5発のユンカー選手は間違いないだろう。5戦連発を頼む。

もう一人に小泉選手を置くかどうか。疲れは見られるような気もしつつ、ただ代わりになれる選手はいない。武藤選手を置いて2トップか、小泉選手か…

うーむ、コンディション戻るとみて小泉選手かなと。

MF

最近アシストなどゴールに直結するプレーができている汰木選手。ここ2試合のアシストは左足からのクロスによるもの。PA内で仕掛けて、縦に入っては左足でクロス、カットインしては右足のシュートと相手からしたらかなり嫌なはず。仙台のマルティノス選手が前節ゴールを利き足ではない右足のシュートで決めていたが、そういうプレーもできるようになったら汰木選手はさらに怖いプレーヤーになれる。自信持ってPA内でガンガン仕掛けて欲しい。調子がいいので、またスタメンじゃないだろうか。結果出してるので。

続いて田中達也選手。前節広島戦はゴールやアシストこそなかったものの、先制点は彼のスピードが活きてのもの。相手の脅威になれてると思うので、名古屋戦も先発と予想する。

ボランチは、柴戸選手を休ませるかどうか。中3日どうだろう…最近ボールを持って相手をいなすようになってから、相手に削られてしまう回数が増えた。怪我には気をつけてほしい。。。コンディション戻ると見て先発と予想。

もう一人は伊藤(敦)選手か阿部選手か。はたまた違う誰かか。伊藤選手は前節後半途中交代してて疲労度はそこまでではないと考えスタメンと予想。

DF

CBの槙野選手・岩波選手は今は安定してるので変えにくい。コンディションが落ちてればトーマス選手先発も十分ありうる。

右SBは西選手継続かなと。あれだけ右でうまく捌けるとありがたい。トーマス選手も右SB高いレベルでプレーできると思うけど、コンディション整ってたら西選手かなと。

左SBは明本選手と見る。守備の安定・粘りが出るのと攻撃時高い位置まで走って戻ってこれるのは大きい。監督の信頼が相当に高いことが最近の連続スタメンから伺える。

GK

さて、大変気になるのがGK。鈴木彩艶選手は連続無失点で変える理由がなかったためここまでスタメン継続だったと思う。

ところが広島戦は2失点。失点というのは誰が悪いとかなかなか難しいもので、特に2失点目なんてやりようがあったのかというスーパーミドルだったけけど、1失点目は鈴木選手も改善できると思っている様子。

いつでも出れるように準備してる西川選手がいるわけで、ここは一旦西川選手に戻すと予想する。

鈴木選手がダメというわけではなく、一度外からまた見る時間を作るイメージ。どうかな。これで西川選手が出て無失点継続したらまた西川選手がスタメン奪取することになり、いい競争かなとは思う。

予想リザーブ

GK 鈴木
DF トーマス、山中
MF 阿部、関根、武藤
FW 興梠

ということで色々考えたのだけど、メンバー入り18人は前節と同じ予想になった。
スタメンもGKが変わっただけ。

コンディション問題ない限り基本は今のメンバーがベースなのかなーという印象。最近出てない選手の状態は気になる。

さて、控えメンバーだけでも豪華だなと思う。2トップに興梠選手、武藤選手のコンビ。SHに関根選手、ボランチに阿部選手と何年も一緒にやったメンバーは阿吽の呼吸もあるだろう。LINE NEWSは今週武藤選手だったが、かなり得点にこだわってる。ゴール決めてほしいなぁ。もちろん興梠選手のゴールもまた見たい。

おわりに

中2日や中3日の連戦はいったんここまで。

名古屋さんは2位とはいえここまで11勝3分5敗ということで5回負けている。実はレッズは試合数が少ないもののここまで5敗。レッズは5月ルヴァン杯も含めて4勝2分1敗、現在の調子の良さを考えれば決して勝てない相手ではないと思う。

キツイと思うけど最後なんとか走り切ってホームで勝ち点3を取りたい。勝てば17試合で勝ち点30となる。最初勝てなかったところから追い上げてて悪くない。ここは勝負どころ、がんばりましょう!

キックオフは5/30(日)18時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村