Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 清水 J1リーグ2021第8節】

04/06/2021未分類
8節 清水戦の浦和レッズの予想スタメン

第7節鹿島戦を見事に勝利し、気分は上向き、勢いで連勝と行きたいところ。相手はロティーナ監督を迎え、補強も進めている清水エスパルス。去年とは別チームになっているのかもしれないと思いつつ、レッズは川崎戦の失点までの40分ほど、鹿島戦の90分をみるに集中力とやり方が90分はまればどこが相手でもいけるんじゃないか、そんな期待感はある。

ここまで得点さえ取れれば…という試合が多かったので、堅い試合をするロティーナ監督率いる清水からゴールを奪えるか、がポイントになりそう。

予想スタメン

土曜日15時キックオフの試合から中3日でナイトゲームを戦う。十分に回復できるとみる。

やはり結果を出したメンバーにはまたスタメンで出てほしいと思うので、そのままでいくんじゃないかと思う。

8節 清水戦の浦和レッズの予想スタメン

柴戸選手アンカーの4-1-4-1とするのか、相手によって変えるのか、気になるところ。

鹿島戦では明本選手と武藤選手はMVP級の活躍、小泉選手は相変わらずチームの中心になっていて、柴戸選手の仕事量は半端ないし、関根選手はコンディション戻ってきたようでプレーにキレが出てきたし、山中選手・西選手のSBは攻撃にかなり効いていたし、槙野選手と岩波選手も最近安定してる。西川選手は相変わらずお客さんを唸らせるプレーを見せてくれるし、日本トップクラスであることを証明し続けてる。

武田選手はFKで見せ場はあったものの、他のところではまだ難しいところはありそうだったけど、前めのポジションでミスしてもいいから攻撃で違いを作る、みたいな役割ならフィットしてきたらゴールに近いプレーができそう。

ということでスタメンそのままと予想する。

予想リザーブ

GK 鈴木
DF 宇賀神
MF 阿部、汰木、伊藤(敦)
FW 興梠、杉本

鹿島戦で17歳の工藤選手がメンバー入りしてたのが気になった。J1の試合で絶対に勝利が欲しいところ、攻撃メンバーは1人でも多く入れたいと考える中でのメンバー入り。それほどのポテンシャルを持っているのか…と期待してしまう。大久保選手や田中選手などドリブラーを押し退けて入っていたのが気になる。清水戦も入ってきたら相当期待されてるんだなと思う一方、現状阿部選手が入ると予想しておく。MF、SB、CBどこでもできるので。

おわりに

相手が変わっても鹿島戦と同じようなプレーを再現できるか。ここができるようになったら残りリーグ30試合以上大変楽しめそうである。

サッカーはそんな簡単じゃないことは知ってるつもりなので、過度な期待は抑えつつ、でも期待しちゃうよね、というワクワク感を持ちながら試合を待ちたい。

キックオフは、4/7(水)19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村