Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 鹿島アントラーズ J1リーグ2021第7節】

04/01/2021Game
鹿島アントラーズ戦の浦和レッズの予想スタメン

6節まで消化し、レッズは1勝2分3敗で勝ち点5。
対する鹿島アントラーズは5試合戦って1勝1分3敗で勝ち点4。

どちらも勢いに乗り切れないシーズンスタート。両者是が非でも勝利が欲しい状況。

レッズは監督交代して色々と積み上げてる状況で、ゴールが遠い日々が続いている。

でもどういう状況であれ、ホーム埼スタで鹿島アントラーズと戦うわけで、絶対に勝ってほしい。この試合がいいきっかけになることを期待。

リカルド監督はどんなメンバーでどのように戦うだろうか。

予想スタメン

ばちばち戦える選手が選ばれるのではないか、と考え、予想スタメンは以下の通りとしてみた。

鹿島アントラーズ戦の浦和レッズの予想スタメン

フォーメーションはここまで4-4-2か4-2-3-1かは戦い方で決めてるようだけど、小泉選手を中央に置いてボール保持時はつなぎながらゴールを狙っていくんじゃないかと。

DF

CBに槙野選手・岩波選手は堅いだろう。トーマス選手はここまでメンバー入りすらないので。

右サイドは西選手ではないだろうか。レッズでのJリーグの初戦が鹿島アントラーズっていう巡り合わせになる。

左サイドは、ルヴァン柏戦で山中選手がいなかったのが気になる。宇賀神選手と予想しておく。

MF

ボランチは難しい。伊藤(敦)選手の可能性が高いと思う。出場試合数はここまで多いし、適切なポジションをとって相手を崩していく上で重宝されている。

続いてもう一人。シーズン序盤は阿部選手がずっと出場していたが最近金子選手が使われるようになりつつあった。しかし3/27のルヴァン柏戦ではメンバー外。ただ外れただけか、コンディションによるものかわからない。

ということで、柴戸選手と予想。スタミナ・守備ではトップレベルの強さを誇り、日々いろんなことにトライしながらレベルを上げている選手。期待したい。

なお、レッズ今三カ年計画の2年目におり、今後長期的なことを考えれば若手に経験を積ませるのは一つだと思う。阿部選手も大切な選手だが、うまく出場時間が調整されるのかなと思う。

続いて攻撃的MF。ここまで出場試合数が多いメンバーと予想してみた。小泉選手・汰木選手はほとんどの試合に出場している。攻撃・守備のバランスを考えたときに、この二人なのかなと思う。

右サイドは関根選手か明本選手か田中達也選手か。強度の高くドリブルで打開できる関根選手を選ぶかなと。明本選手も強度高くて運べるから悩ましいけど。

FW

杉本選手だろう。ロングボールのターゲット、キープして捌くのはうまい。あとはゴール前の迫力とゴールを決めるところ…

予想リザーブ

GK 鈴木
DF 山中
MF 阿部、田中、武藤、明本
FW 興梠

興梠選手の復活は心強い。

途中出場でゴールへの迫力を出せる選手を多数入れたいところ。

武藤選手はぜひ入ってほしいけど、どうだろう。大久保選手のドリブルに期待するのもあるだろうし、リカルド監督がどういうプランでのぞむのか楽しみではある。

おわりに

ここまでなかなか点は取れてないけれど、しっかり闘って走り勝ち、泥臭くてもいいから1つでも多くゴールをもぎとって勝利して欲しいなと思う。

みなさん、よろしくお願いします!

キックオフは4/3(土)15時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村