Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 柏 ルヴァン杯2021第2節】

03/25/2021Game
ルヴァン第2節の予想スタメン 浦和レッズ

3/27(土)にルヴァン杯グループリーグ第2節をホームで柏レイソルと対戦する。

中2日・3日が続いていたが、ここでようやく中1週間おいての試合となる。トレーニングをしつつ、選手のコンディションも戻るだろうということで、レッズがどんなサッカーを見せられるのか。注目の1戦。

予想スタメン

基本的には、いつものメンバーでのぞむと思う。理由は以下の通り。

一方、ここは変えてくるかな(個人的希望含む)という点もある。

それはDFメンバーのトーマス・デン選手と西選手。二人は怪我で離脱していた。練習には復帰してるようだが、これまでメンバー入りすらしていない。ただ、もしプレーできるならこのルヴァン杯は最適なように思う。なので怪我は治ったという希望的観測のもと予想スタメンを組みたい。

ルヴァン第2節の予想スタメン 浦和レッズ

GK

日本代表に招集された西川選手は不在。鈴木彩艶選手はU21のトレーニングキャンプに参加中だが、25日AMまでの活動のようなので、27日の柏戦先発ではなかろうか。期待大。

DF

トーマス・デン選手のCBを見たい。去年もこのポジションでプレーしている。相手が屈強なFWのときに大人しめな印象ではあるものの、こまめにポジションを取り直したり、足元の技術やロングボールの精度、昨年見せたスーパーミドルだったりと色んなことができる選手。正直彼が本調子なら岩波選手を押し退けてスタメンもあると見ているがリカルド監督の評価やいかに。

続いて西選手。彼の実力や巧さは多くの方がご存知。早く見たいですよね、と。

槙野選手はCBとしては引き続きファーストチョイスな気がする。

こうなったときに左SBをどうするか。宇賀神選手を左で試すんじゃないだろうか。ずーっと左SBは山中選手でやってきてるので。守備と、攻撃の組み立てやポジショニングの部分では宇賀神選手に分があると思うのでリカルド監督がどう考えているのか気になるところ。

山中選手の必殺左足は替の効かないスーパーな武器なだけに難しい。。

MF

ボランチは、伊藤(敦)選手がかなり重宝されてるので堅いと見ている。阿部選手か金子選手か。最近は金子選手が期待されてる気もするので、金子選手と予想。
(柴戸選手がんばれ。超期待してるだけに、成長してる姿を見たい。)

攻撃メンバーはそのまま、汰木選手・小泉選手・関根選手と思う。特に小泉選手は圧倒的な存在感。関根選手はコンディション戻りつつあるように思うので、期待。

FW

杉本選手と思う。コンビネーションやチームとしてできることを増やしていく過程なので変えないかなと。

ただ、早い時間で興梠選手の投入あるかなと思うので、そちらにも期待。

リザーブ予想

GK 塩田選手
DF 山中選手
MF 阿部、明本、田中、大久保
FW 興梠

デン選手と西選手と興梠選手がいつ戻れるかわからないが、みんな戻ってきたら柴戸選手や岩波選手、武藤選手、伊藤(涼)選手など入れないケースが出てきそうで恐ろしい。

うーむ、みんなに頑張ってもらいたい。

おわりに

先週のリーグ戦では川崎さんに大量失点での敗戦。次の試合は重要。選手の皆さんもわかってると思うので、試合の入り方、90分を通しての集中をしっかり意識してホームでぜひいい結果に繋げてほしい。

躍動する選手たち、そしてゴールが見たい。です。

キックオフは3/27(土)の15時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村