Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 湘南ベルマーレ ルヴァン第1節】

02/28/2021Game
ルヴァン杯 2021 第1節 浦和レッズの予想スタメン

中2日で迎えるルヴァン初戦、アウェーで湘南ベルマーレと対戦する。

FC東京相手に、十分戦えるどころか優位に試合を進めることができてた浦和レッズ。湘南相手にも同じようなプレーを見せられるだろうか。

予想スタメン

昨年までの実績から中2日でもコンディション整えば連戦可能なものの、シーズン始まっていきなり中2日で無理するだろうか。

特に攻撃メンバーは勢いを持ってる若手も多いので、大幅にメンバー入れ替えるものと思われる。ディフェンスメンバーはデン選手と西選手が出れるのかどうか。怪我で出場不可ならかなり厳しい台所事情。

リカルド監督がどのような考えをお持ちなのかまだよく分からないので、今回も手探り。大幅にメンバー変えると想定し、以下のように予想。

ルヴァン杯 2021 第1節 浦和レッズの予想スタメン

GK

いよいよ鈴木選手を見てみたい。

去年なら基本西川選手が選定されてたし、実力・経験etc.を考えたら西川選手なんだけど、鈴木選手にもチャレンジする機会を与えてくれないかしら、ということで。

ただ、後述するがDFのメンバーが怪我もあって豊富ではなく、若手中心になるのではないかとみている。そう考えると1番後ろにどっしりリーダーがいるってのは大事かなと思い、西川選手としてみた。リカルド監督誰を出すだろうか。

DF

トーマス・デン選手、西選手が怪我だとすると、CBもSBもメンバーが足りない。SBもCBもできる橋岡選手があと2人くらいいたら….なんて言ってもしょうがない。むしろ若手にすればチャンス。

左SB、福島選手はどうだろう。先日のトレーニングマッチでもプレーしてた。

右SBも人が足りない。。2/23にJFA・Jリーグ特別指定選手に承認された宮本優太選手にチャンスはあるだろうか。

CBにはぜひ藤原選手を見てみたい。まだ早いかもしれないけど。この辺り、リカルド監督がどう見てるか、かな。ところでシーズンは始まったけどまだ今は高校生なんでしたっけ…?

鉄人槙野選手は去年見てても連戦無理がきくので、今節も出るのではないだろうか。槙野選手と西川選手でDFラインをしっかり締めてもらうってイメージにしてみた。

ボランチ

阿部選手、伊藤(敦)選手は視野広く、ポジショニングを取り直しながらプレーできる。しかし二人とも初戦で結構消耗したと思うので、次は金子選手と柴戸選手の出番ではないだろうか。この二人、ボールを刈り取る能力は抜群。ゲームコントロールまで身につけたら鬼に金棒。

柴戸選手は去年もすごい勢いでできることを増やしていたが、リカルド監督のもとさらに飛躍するのではないかと密かに期待している。

攻撃的MF・FW

興梠選手がまだ出れないとしたら、FWは武藤選手しかいないと思う。

MFは、関根選手がもし怪我だとすると次節も出れないかも。
FC東京戦途中出場の田中達也選手、武田選手はきっと先発。メンバー入りしていた伊藤(涼)選手のトップ下でのプレーを期待したい。

予想リザーブ

GK 鈴木
DF 岩波、山中
MF 明本、小泉、伊藤(敦)
FW 杉本

高さとキープの巧さがある杉本選手は、今年も引き続き重宝されそうな気がする。

おわりに

リカルド監督がどのような優先順位で何をどう考え選手を送り出すのか。中2日連戦のスタメンから見ててとれることは多いと思う。スタメン発表を楽しみに待ちたい。

あのサッカーをやるにはある程度コンディション整ってないときついかなと思ったので、フレッシュなメンバーでいくと予想してみました。

選手の躍動に期待。キックオフは3/2 18時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村