Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【J1リーグ2020第22節 vs 柏レイソル】

10/13/2020Game
柏レイソル戦の予想スタメン

アウェー鳥栖戦をアディショナルタイムの劇的なゴールで1-0で勝利し、続いてアウェー柏レイソル戦に臨む。

前回対戦時は0-4でやられているので、今度はやり返したいところ。

予想スタメン

柏レイソル戦の予想スタメン

DFは前節出場停止だったトーマス選手が戻ってくる。

岩波選手をCBに残してトーマス選手SBとするか、トーマス選手CBとして橋岡選手をSBとするか。うーん、後者かな、なんとなく。

もう一人のCBは槙野選手がかたそう。オルンガ選手を止めてくれ….
左SBは宇賀神選手連戦と予想。やはり守備が安定するので。

ボランチは柴戸選手と青木選手、あと阿部選手がいつ戻れるのか不明。選択肢はエヴェルトン選手と長澤選手と柏木選手。

コンディションが良さそうな柏木選手を柏戦で使うかどうか。次の仙台戦のスタメンに当てるかどうか。うーむ難しい。本人は全試合出たいだろうし。

柏戦は強度を優先し、長澤選手とエヴェルトン選手と予想。マルティノス選手との守備の兼ね合いもあるし。柏木選手は途中出場で試合を変える役割じゃなかろうか。

右SHはマルティノス選手では。前節あれだけのパフォーマンスを見せたので、中3日でコンディションさえ戻ればスタメンなはず。

左SHは汰木選手と予想。前節ゴールはもちろんそれ以外のシーンも悪くなかったと思うので。関根選手は両SHできるので、途中出場で活躍のイメージ。

FWはこれまた難しい。

マルティノス選手が好調なので、両サイドハーフが仕掛けてクロスを上げたときに点が取れるメンバーを入れたいかなー。と思ってレオナルド選手と興梠選手と予想。

杉本選手は前節後半から出てかなり効いていたので使いたいけど、途中出場の方が影響力を発揮できそう。

興梠選手と武藤選手のペアもいいのだけど、柏木選手と関根選手とセットで使うイメージにしてみました。

予想リザーブ

GKに鈴木(彩)
DFに山中、岩波
MFに柏木、関根
FWに武藤、杉本

ここはこれまでの実績から。

おわりに

前節カウンターでことごとく仕留められてしまった記憶がある。まずは守備の強度と攻撃のところで負けないように、失わないようにということを考えてみた。

興梠・武藤・レオナルド・杉本というFW陣に加えて、前節終盤は柏木選手を上げたりしているので2トップ周りの競争はし烈。大槻監督がどんな2トップを選択するのか楽しみ。

次はFWのゴールが見たいです!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村