Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【J1リーグ 2020 第20節 vs 名古屋グランパス】

10/03/2020Game
2020 20節 名古屋戦の浦和レッズの予想スタメン

過密日程5連戦の5試合目。ここまで1勝3敗でこの試合にのぞむ。ホームで連敗中、絶対に負けるわけにいかない。何よりホームで点が取れていない。

レギュラーメンバーに疲れの見える状況において、大槻監督は誰をスタメンに送り出すだろうか。

予想スタメン

2020 20節 名古屋戦の浦和レッズの予想スタメン

まずFWから予想を書いてみる。

FW

前節途中出場だったレオナルド選手のスタメンは固そう。彼の得点力に期待したい。

もう一人。レオナルド選手との相性?連携度の高いメンバーだと興梠選手・武藤選手の方が良さそうだが、二人とも前節スタメンででてるので、次は杉本選手と予想。中盤での守備、カウンターの起点として、そしてゴールを期待。

MF

前節出場停止だった関根選手は先発固いとみる。フレッシュな状態で走り回ってほしい。

右SHは長澤選手が前節に続いて出場と予想。名古屋相手にガツガツ行けるメンバーでのぞみ、まずは失点しないようにするのではないかと。コンディションによっては左に汰木選手・右に関根選手というのもあるかもしれない。

ボランチは連続出場中の柴戸選手。怪我だけは注意して欲しいけど、そのタフさも才能。ここまできたら連戦を走りきってほしい。何より日々の成長が見てとれるのがこちらとしても楽しみなので。。大槻監督は、安西先生が桜木と流川を見ているのと同じような気持ちになってるんじゃないかな、と勝手に思っている。ついついプレーさせてみたくなってしまうのでは…

柏木選手は連続スタメン出場してるので、一回スタメンを外れてエヴェルトン選手と思う。名古屋相手にぶつかり負けないボランチを当てると予想。試合展開によって柏木選手をボランチに入れるんじゃないかなと思うのだけど。

DF

相手の前田選手と金崎選手、マテウス選手が強烈なので、守備でも計算できるメンバーが中心と予想。前田選手には宇賀神選手と槙野選手を当てるのではないか。

トーマス選手はかなり疲れているようにも見えるので、右サイドに岩武選手が抜擢されないかなーなんて思うけど、最近起用されてないのでこのように予想。橋岡選手かもしれないけど、杉本選手がいればロングボールを当てられるのと、攻撃を考えたときに、後ろに正確なロングフィード蹴れる選手を揃えた方がスピード感を持ってゴールに迫れるかなと思ったので、こんなDFラインにするんじゃないかと予想。

リザーブ予想

GKに福島選手
DFに橋岡選手、山中選手
MFにマルティノス選手、柏木選手
FWに興梠選手、武藤選手

柏木選手は違いを作れるので、負けてたらボランチに起用できるようサブに入るはず。
DFのメンバーは疲れが見えてるので控え人数を削りにくい。2人は入れる気がする。

そうするとドリブラーの汰木選手を入れにくい。マルティノス選手の何かやってくれる感は捨てがたいし。。山中-汰木ラインの攻撃パターンもいいもの持っているので、使いたいけど。誰がリザーブに入るだろうか。

なお鈴木(彩)選手と武田選手はトレーディングキャンプを10/4-10/7に行うU-19日本代表に選出されたとのことで、メンバー入りはないと思われる。

おわりに

流石にホームで無得点による連敗をこれ以上繰り返したくないと誰もが思っているはず。みんな点を取りたいと思ってるに違いない。ギラギラした気持ちを持って臨んで欲しいところ。一方、その気持ちが空回りするとよろしくない。大槻監督がどのようにマネジメントするのか、非常に難しいが、よろしくお願いしたいところ。

個人的に楽しみなのは今後の柴戸選手。彼は今年もいろんなスキルを吸収していて、守備でボールを狩る能力に加えて、攻撃で相手を剥がす動きとか、ボールを前に自分で運ぶとか、サイドを変えるロングパスとか、ゴール前まで出て行ってゴールを決めるとか、いろいろ見せている。

そしてここ2試合、彼は柏木選手のボランチの動きを間近で見ている。次は柏木選手の展開力や攻撃の組み立てに参加しながらゴール前に顔を出す動き出しを見せ始めるんじゃないかと。期待大。

柴戸選手は柏木選手と組んだら守備でカバーするのが重要だったと思うけど、青木選手と組んだときにどんなプレーを見せるのか、とか楽しみ。連戦ずっと出てるので今節出場するかわからないが、でるなら注目したい。

前節2-6で負けている。全力で戦ってホームで勝利をお願いしたい。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村