Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 川崎フロンターレ J1リーグ2020第17節】

09/17/2020Game
川崎フロンターレ戦の予想スタメン 浦和レッズ 17節

前節コンサドーレ札幌に4-3と競り勝ち、勢いに乗りたい浦和レッズ。次の相手は目下17試合で得失点差+36とぶっちぎりの強さで勝ち点44まで積んでいる川崎フロンターレ。

そしてここから襲いかかるは超過密日程。

9/20(日) 第17節 vs 川崎フロンターレ(ホーム)
9/23(水) 第18節 vs 清水エスパルス(アウェー)
9/26(土) 第19節 vs 横浜FC(ホーム)
9/30(水) 第29節 vs FC東京(ホーム)
10/4(日) 第20節 vs 名古屋グランパス(ホーム)

29節 FC東京戦が入ったからだろうか、ホームが多いとは言え、中2日、中2日、中3日、中3日と強烈な5連戦。

前半17試合を振り返って後半戦は…などと考えている時間は全くない。

特に前半の中2日での3連戦は同じスタメンでの連戦は無理だろう。大幅にメンバーを変えると思う。

川崎戦は高い強度でバチバチ戦えるメンバー、清水戦はボール保持も視野に入れつつ、ゲームをコントロールできるメンバーを中心にするのではないかと予想。

予想スタメン

それぞれの試合の予想スタメンは以下の通り。

川崎戦の予想スタメン

川崎フロンターレ戦の予想スタメン 浦和レッズ 17節

レオナルド選手と杉本選手の相性というか連携が良くないのが気になるが、守備も考えたとき、カウンターの起点、あとセットプレーでの得点を狙うなら高さのある杉本選手を使うのでは、と考えた。前節2得点したし、出場してまたゴールを決められたら勢いに乗れそうだし。

右SHは長澤選手が思い浮かんだのだが、清水戦のボランチ枠を考えた時に、川崎戦のスタメンはないかなーと思い、武藤選手がSHを引き続き務めると予想。

左SB、宇賀神選手は怪我から復帰できそうだが、いきなり川崎戦スタメンはない気もして、最近スタメンの岩武選手と考えた。宇賀神選手が戦える状態ならぜひ復帰してほしいところ。。。

清水戦の予想スタメン

前述の川崎戦予想メンバーからGK以外をごっそり変えた陣容。やっぱり2チーム分くらい組めるメンバーはいるよね、という印象。

18節 清水エスパルス戦の浦和レッズの予想スタメン 2020/9/17時点

ボランチに守備の強度を求めたとき、柏木選手より長澤選手かなと予想。青木選手がどっしりカバーしつつ、長澤選手がボールハンター役に。

柏木選手は右SHでのプレーを重ねてスタイルを確立してほしい。

清水は、出てくるか分からないが金子選手と西澤選手をはじめ、ボールをつないでサイドをえぐってくるので、しっかり守らないとやられてしまう。この点大槻監督はどうするだろうか。

2トップは、もし川崎戦で杉本選手が早々に交代したら伊藤選手じゃなくて杉本選手もありそう。この予想スタメンだと高さのある選手が多くないので、セットプレー考えると必要かなと。あと、山中選手のクロスに飛び込む選手に迫力が欲しいなと思ったり。

でも、そろそろ伊藤選手のゴールも見たいので、こう予想してみました。興梠選手と柏木選手がいいパス出してくれると思う。

予想リザーブ(川崎戦)

GKに福島選手
DFに山中選手、岩波選手
MFにマルティノス選手、汰木選手、長澤選手
FWに興梠選手

フロンターレさんに好き放題やられ、「いや、もう展開的にどうにもならん!!」という状態になったら、マルティノス選手を入れて何かを起こす作戦もあるかなと…

おわりに

川崎戦のスタメンが早くに交代して清水戦先発という可能性もあると思う。そうは言っても5人しか変えられないので、6人は90分フル出場が必須。清水戦は大幅にメンバーを変えざるを得ないはず。

阿部選手がなかなか復帰できず、ファブリシオ選手、マウリシオ選手、荻原選手がチームを離れてしまったのが痛いが、現有メンバーでやりくりするしかない。でももっと厳しいチームはたくさんあるだろうし。恵まれている方かなとも思う。

最近出番のなかった選手にもチャンスが来るはずなので、前向きに取り組んでもらって、ぜひ過密日程を連勝で乗り切って行きたいところ(武富選手とか、伊藤(涼)選手とか、武田選手とか…)。

相手は絶好調の川崎フロンターレとはいえ、何が起きるか分からないのがサッカー。浦和レッズは2018年リーグで2勝しているし、2017年ACLの大逆転もあった。

もちろん勝つ気満々ですよね、監督、選手の皆さん。勝って勢いに乗りましょう!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村