Urawa Reds Life

次節浦和レッズの予想スタメン【vs 札幌 J1リーグ2020】

09/11/2020Game
札幌戦の予想スタメン 浦和レッズ

ホームで鳥栖と引き分け、アウェーに乗り込み札幌と中3日で対戦する。移動もあり、13時キックオフというのもあり、回復する時間は普段よりも厳しい。

コンディション回復次第で変わりそうなスタメン。非常に予想が難しいが、どんなスタメンでの臨むか予想してみる。

予想スタメン

コンサドーレ札幌のDFやMFを自由にすると好き放題パスを繋がれるので、前からプレッシングするんじゃないかと思う。ということである程度守備に強度があるメンバーが先発と予想。後はコンディション次第。

札幌戦の予想スタメン 浦和レッズ

GKは西川選手継続と思う。

両センターバックは変えられないかなと。ジェイ選手が出てきても、槙野選手がきっと止めてくれると思う。

両サイドバックは難しい。前節先発してない山中選手を使うかどうか。ミシャさん札幌のサイドアタックに耐えられるかどうかがポイントだろうか。僕は前節のスタメンがベースになると思うので、岩武選手と橋岡選手のSBと予想する。
コンディション次第では、左山中選手、右に岩武選手、トーマス選手のところに岩波選手というのもあるかもしれない。

さてSH。最近のミシャさん札幌の試合を見てないけど、ワイドにも攻撃を仕掛けてくると思うので、SHは守備の役割も大事になりそう。菅選手は水曜日に出ておらず、休養十分で浦和戦に出るとなると厄介だろうか。

前節の関根選手のプレーを見るとぜひ先発させたいけど、コンディションが戻るかどうか。右SHは最初長澤選手でガツガツ行って、後半関根選手を投入して強度を落とさない作戦と予想。

続いて左SH。武藤選手のSH起用は得点にもつながり、相手にとっても脅威だと思う。2トップがいいとは思いつつ、現状レオナルド・興梠ペアは固いと思うので、次節左SHの先発あるんじゃないかなと予想。あのコントールショットを見せられたら使いたくなっちゃうんじゃないかなぁ。崩し切らなくともゴールを決めちゃう決定力。

で、後半オープンな展開になったら、汰木選手と関根選手をSHに投入し勝負するのではないだろうか。ミシャさんはどんな展開でも攻撃してくるはずなので、必ずカウンターのチャンスはあると思う。

ボランチは、2戦連続でフル出場中の柴戸選手はスタメン外れると予想。途中出場で試合を締める役割を担うと思う。回復したらスタメンもあると思うけど、毎試合12kmくらい走っているので…どうだろう。

FWはレオナルド選手と興梠選手と予想。前節フル出場のレオナルド選手が回復しなければ、武藤選手か杉本選手かなと思う。

予想リザーブ

GK 鈴木(彩)
DF 山中、岩波
MF 柴戸、汰木、関根
FW 杉本

攻撃に変化をつけられる柏木選手を入れたいけど、うーむ、オープンな展開になった時を考えるとドリブラー欲しいなと思って、こう予想してみた。どうだろうか。

おわりに

去年、コンサドーレ札幌に浦和レッズはリーグ戦で勝てなかった。アウェーの地、4-4-2の新しいスタイルでどのような試合になるのか非常に楽しみ。前半の入り方に注目。

駒井選手は出場するだろうか。随分と彼のプレーを見ていない。その辺りも出場があるなら楽しみではある。

勝ち星に恵まれない状況で、ホームでモチベーション高くくるであろう札幌を倒しアウェーで勝ち点3をゲットしたい。キックオフは日曜日のお昼です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村