Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【J1リーグ2020 第15節 vs サガン鳥栖】

09/08/2020Game
鳥栖戦の予想スタメン 浦和レッズ 2020 15節

前節セレッソ大阪に力負け、まだまだであることを突きつけられた浦和レッズ。
しかし過密日程で試合はすぐに来る。

水曜日にホームで開催されるサガン鳥栖戦。

どのようなスタメンで臨むだろうか。

予想スタメン

以下のスタメンと予想:

鳥栖戦の予想スタメン 浦和レッズ 2020 15節

GKは西川選手かなぁと。でも流れも良くないので鈴木(彩)選手も見たい。シーズン後半順位が決まってきたら出場あるかな…

DFは、攻撃で所々でゴール前にいいパスを供給していた山中選手を外すかどうかだが、これまでの流れから見るにスタメン継続と予想する。チーム全体で守るんだ、ということを再徹底して鳥栖戦に臨むのではないだろうか。

ボランチ 青木・エヴェルトンペアで、途中交代でエヴェルトン選手のところに柴戸選手が入り、次節は柴戸-エヴェルトンペアと予想。

左SHは前節後半18分に途中交代している関根選手と思う。右は誰だろう。長澤選手も前節途中交代しているのでスタメン行けそう。
個人的に、ここに武藤選手あるんじゃないかと思う。武藤選手は2トップのゴールに近いところでプレーして欲しいし、相手の嫌なところでボールを受けられる。ただ、最近途中出場でSHハーフでプレーしていたりする。

C大阪戦で改めてゴールしないと勝てないことを突きつけられた。攻撃陣には違いを見せてゴールできる選手が欲しい。

「清武選手は嫌なプレーするよなー…あ、うちも武藤選手をSHに置いたらやっぱりうまくいくかも!」

なんて発想で右SH先発ってないかしら、と勝手に予想。長澤選手の方がスタメン確率高そうだけど。。毎回書くけど、個人的には柏木選手をもう一度見たいが、今の感じだとなさそうかなと。。

FWは中3日、レオナルド選手いけると思う。興梠選手は前節途中交代してるので先発継続なはず。次考えると90分プレーさせたくないので前半に一点ずつ取ってほしい(希望)。

リザーブ予想

GKに鈴木(彩)選手
DFに岩武選手、岩波選手
MFに柴戸選手、汰木選手、長澤選手
FWに杉本選手

長澤選手のところに、マルティノス選手、あるかなと個人的には思ってます。

終わりに

前節を受けて、攻撃を強化しようとしてスタメンを組むのか、守備をもう一度立て直そうとしてスタメンを組むのか、これでずいぶん顔ぶれが変わる気がする。

大槻監督は守備から入りそうだけど、そうは言っても山中選手を使い続けていたりするので、どうなのだろう。

武藤選手は出ればいいプレーを見せてくれているし、ゴール前で仕留める力みたいなものを増すことができるので、SHスタメンあるんじゃないかと予想しました。

どんな試合でも、やっぱりゴールがあるのとないのとで気分は違うのでゴールを見たい。

ほら、去年の鳥栖戦のこんなゴールとか。。!

負けた後だけに、なんとか勝って再浮上していきましょう!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村