Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【第11節 vs ガンバ大阪】

08/18/2020Game
G大阪戦の予想スタメン 浦和レッズ

土曜日の広島戦、最後まで守り切って勝ち点3を得た浦和レッズ。

内容を語れるような試合ではなかったが、守りきって名古屋戦2-6の大敗の流れは切れたと思う。

一方、蒸し暑さの中90分走りきったメンバーにはかなり消耗が見えていた(特に関根選手)。

中3日のガンバ戦、回復するだろうか。どのようなスタメンで臨むだろうか。

予想スタメン

予想スタメンは以下の通り。

G大阪戦の予想スタメン 浦和レッズ

GK

前節素晴らしい集中力でチームを救った西川選手。怪我や何か理由がなければスタメンだろう。

DF

守備でうまくいきつつある両CBは変えにくい、そのままと予想。

左サイドは山中選手が復帰するかなと思う。ただ、ガンバのワイドの選手にやられるようだと厳しいので、守備の部分は集中してほしい。

MF

ボランチは柴戸選手、エヴェルトン選手スタメン継続と予想。

以前両プレーヤー中3日で戦った実績もあったと記憶している。井手口選手もいる中盤でバチバチやることを考えるとこの2人かなぁと。試合展開によっては、次の神戸戦のことも考えて早めの交代もあるかなと思う。

前節控えに入った柏木選手もそろそろスタメンあるかしら。

左SHは汰木選手では。期待されてるし、前節ゴールに向かっていくプレーが見られたので、次も期待。

右SBは非常に難しい。ガンバの左サイド(藤春選手?)が上がってきたときにどんな守備をするか。前節でていない長澤選手かなとも思う。

FW

前節途中交代したレオナルド&武藤の2トップ。次節もスタメンと予想。

武藤選手はDFラインの裏に抜けたり、相手のDFとMFの間で受けて前を向くプレーはチーム一番と思う。
一方、広島戦のように、カウンター!というときに一度中盤でボールを受けて次につなげるところで潰されてしまうケースがあった。周りに選手がいれば叩いて受け直して、ができると思うけど、あれだけ引いてたらそれも難しかったのかなと思いつつ、チームとして何かやるかどうか。

もしくはそこを器用にこなす杉本選手を最初から使うか。
G大阪の中盤底に位置する遠藤選手か矢島選手を意識してのプレーも要求されるかもしれない。シーズン前半はそう言った役割は杉本選手が担っていた。

大槻監督は誰を選ぶだろうか。ボールを保持しながら相手を崩すことも狙って欲しいので、調子の良さそうな武藤選手と予想します。

リザーブ予想

GK 鈴木(彩)選手
DF 岩波選手、宇賀神選手
MF 柏木選手、関根選手
FW 杉本選手、興梠選手

興梠選手は復帰なるか。

汰木選手のところは途中で関根選手が入って、右の長澤選手がバテたら武藤選手が右SHに降りるかなと勝手に想像してます。

もしリードしているとき、柏木選手を入れてボールをうまくキープしながら落ち着かせるなんて展開も期待してます。ひたすら篭って守るということはせず。

おわりに

相手は前節が急遽なくなってしまったため、休養は十分と思われる。

レッズは連戦。とは言っても中3日あるので、回復するにはなんとかなるし、試合感は問題ないという見方もできるだろうか。

今節は内容も問われてくると思うので、いいチャレンジを見たい。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村