Urawa Reds Life

次節 広島戦の浦和レッズの予想スタメン【Jリーグ 第10節】

08/13/2020Game
広島戦の予想スタメン 浦和レッズ 2020 10

前節2-6で大敗した浦和レッズ。

次は8試合11得点5失点のサンフレッチェ広島と対戦する。

予想スタメン

1週間空いての試合となるため、コンディションは整っていると思う。

ここまでのフィット具合、そして今調子の良い選手が起用されると予想する。予想スタメンは以下の通り。

広島戦の予想スタメン 浦和レッズ 2020 10

GK

西川選手と思う。前節の6失点ではあまりフォーカスされなかったが、ぜひリーダーシップを発揮して固い守備をお願いしたい。

DF

CBは槙野選手とデン選手と思う。チームを盛り上げられて強さのある槙野選手はスタメン定着なるか。

右SBは橋岡選手と予想。前節レッズの右サイドから崩されたシーンが多かった。コンディションは戻るだろうか。

左サイドは宇賀神選手と予想。

これまでリーグ戦は山中選手の一択となっていたこのポジション。

宇賀神選手はカップ戦で十分やれることを証明した。縦にドリブル突破、カットインから斜め45度のシュート、気の利いたポジショニング、味方を活かすプレーなど、いろんなことができる。DF人数が不足していたときはストッパーを務めたこともある。

山中選手の攻撃力は代えがきかないが、一度守備を立て直すことを考えるんじゃないかなぁと…

MF

ボランチは柴戸選手とエヴェルトン選手。

この2人はここまででいいパフォーマンスを見せている。

左SHは関根選手、右SHは守備を意識した人選になると思われる。やはり長澤選手だろうか。

柏木選手を見たいけど….

FW

FWの1人目はレオナルド選手で間違いないだろう。

もう1人は杉本選手と予想する。

個人的には武藤選手をスタメンで見たいのだが、あまりスタメン機会を得られないのが残念。。広島戦はどうだろうか。

ここまで書いておいてなんだが、CKを蹴る選手がいない。このメンバーだと長澤選手になるのかな。高さのある選手はたくさんいるけれども。

リザーブ予想

GK 福島選手
DF 岩波選手、山中選手
MF 青木選手、汰木選手
FW 伊藤(涼)選手、武藤選手

リザーブ予想の中で、最近のドリブラー枠は荻原選手だったけど。新潟への期限付移籍が発表された。ぜひ実戦経験を積んでスケールアップして戻ってきて欲しい。

柏木選手や武田選手が輝くシーン、ポジション、展開はあるのだろうか。

おわりに

さて、6失点してしまった後の試合、守備を考えながらスタメンを予想してみると、どうやって点を取るのかなーという感じになってしまったりする。

セットプレーを考えると柏木選手か山中選手は入れたいなと思うし、やっぱり興梠選手はいて欲しいし、怪我の状態もあるだろうし、守備をしっかりしないとそもそも攻撃に移れないし。うーむ難しい。

とりあえず守って、押し込んだ時はレオナルド選手のゴール前のクオリティで勝負!みたいな感じになりそうな気がする。そしてそれでもある程度勝負はできるのではないかとも思う。

杉本選手が得点を決め始めたら心強いのだけど。頼む。頼むー!

広島は両ワイドの選手が幅をとったとき4-4-2のレッズはどうやって守るのか、そして固い広島の守備をどうやってこじ開けるのか、大槻監督の作戦やいかに。

勝ち点3が欲しい!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村