Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【ルヴァン第2節、vsセレッソ大阪】

08/03/2020Game
ルヴァン セレッソ大阪戦の浦和レッズの予想スタメン

3連戦の真ん中、8/5にルヴァン杯グループリーグ第2節のセレッソ大阪戦を戦う。第2節とはいえ、グループリーグはこれが最後の試合(レッズは松本山雅との試合がなくなったため)。

勝てばグループリーグ突破が確定。引き分けだと8/12のセレッソ・仙台戦次第となる。

去年のルヴァン杯も大槻監督は過密日程の中勝ちに行っていた。今年も若手を積極的に使うというよりも、勝つためにコンディションの良い選手を中心にスタメンを選定すると予想する。

予想スタメン

ここ最近の戦い方と同様、前半は守備をしっかりこなしつつ、ショートカウンターや時にロングカウンターを狙う、後半はオープンになったところでドリブラーを投入!そんな試合をイメージして予想スタメンを以下の通りにしてみました。

ルヴァン セレッソ大阪戦の浦和レッズの予想スタメン

GK

西川選手。
他メンバーも見てみたいが、ここは変えないと予想します。

DF

次が中2日でやってくることを考えると、いつものSB2人(山中・橋岡コンビ)は休ませるのでは、と予想。

左SBは、堀さん時代に槙野選手が務めたこともあって、槙野選手の起用を見てみたいがどうだろう。ミシャさん時代高い位置でボールを受けてドリブル突破を得意としていた槙野選手。インナーラップで上がってこられたらやだなぁと思うけど。

あと、低い位置でボールを持った時に、前にスペースがあったらドリブルでゴリゴリいける。

大槻監督はそのような起用をするだろうか。

右サイドはデン選手もあり得そうだが、どうだろう。

MF

セレッソからボールを奪ってカウンターを狙うなら、やっぱり柴戸選手は使いたい。清水戦でスタメンじゃなかったのはセレッソ戦スタメンを考えていたのではないかなと。

中二日の次節を考えたときに、次は青木選手・エヴェルトン選手と予想。その2人のスタメンはないとすると、ボランチできそうなのは柏木選手か長澤選手。
うーむ。柏木選手と予想。

SHは、左に武富選手、右に長澤選手でどうだろう。

マルティノス選手も汰木選手も伊藤選手も関根選手もありうるとは思うので、予想は非常に難しい。荻原選手はスタメン起用されるだろうか。

FW

興梠選手、武藤選手と予想。

武藤選手はスタメンで見たいと思わせる活躍をしてくれている。

ケガが治れば興梠選手は外せないが、出場できるのだろうか。怪我は重くないことを期待してスタメン予想としてみました。

守備を考えてもこの2人は堅いと思う。

興梠選手が厳しそうならファブリシオ選手がここに入るかなぁとか。

リザーブ予想

GKに福島選手
DFにマウリシオ選手
MFに青木選手、荻原選手
FWに汰木選手、伊藤選手、ファブリシオ選手

おわりに

中二日で名古屋戦を控えているので、ここは大幅にメンバーを変えると予想。
しかし選手層が厚いので非常に読みにくい。

いろいろ考えてみた結果、必ずしも若手を積極起用するようなスタメンではなくなったが、当日はどんなスタメンになるだろうか。武田選手もみてみたいけど。
(レギュレーション変更で、U21先発ルールは適用しないことにはなっている)

タイトルはもちろん欲しいのだけど、この経営状況だと優勝して賞金獲得もクラブにとっては大きいよなぁなんて思ってしまった。

選手層の厚いレッズは有利な方だとは思うので、なんとか勝ち進みたい。

相手は強敵C大阪、大槻監督の作戦と送り出すスタメンはいかに。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村