Urawa Reds Life

ルヴァン2020松本山雅戦@埼スタ、浦和レッズの予想スタメン

02/24/2020Game
ルヴァン松本戦 浦和レッズの予想スタメン 2020

公式戦2試合で8得点(4失点)、2連勝と勢いに乗りつつある浦和レッズ。

この勢いでルヴァンカップ第2節、松本山雅戦をホームで戦う。

金曜日の湘南戦から4日空くけど、2/26水曜日の松本戦の後、中3日で3/1にデーゲームのJ1第2節がひかえている。

なかなか厳しい日程なので、大幅にメンバーを変えるのではないかと予想する。

いつだって難しい過密日程の予想スタメン。今回もトライしてみる。

浦和レッズの予想スタメン

ルヴァン初戦で勝ち点3を積んだ浦和レッズ。ここ2戦スタメンだったメンバーに無理させる必要もないだろうし、まだ出場していない選手たちはウズウズしているはずなので、監督はメンバー入れ替えると思われる。

ということで予想スタメンは以下。

ルヴァン松本戦 浦和レッズの予想スタメン 2020

外国籍枠は5人(リザーブ含め)と思ったので4人はOKなはず。

FWは度々大槻監督が言及している伊藤涼太郎選手がいよいよスタメンで見れるかなと期待。杉本選手は湘南戦にメンバーにも入ってなかったが、ケガじゃなければスタメンのはず。

左SHは好調マルティノス選手と考える。

右SHは先日リザーブ入りした長澤選手かなと。ちょっと特徴は違うけど、前への推進力、ゴールに向かう力強さ、守備力は彼の持つ良さ。

ボランチは去年中心だった二人と予想。

左SBは荻原選手ではないだろうか。21歳枠という見方もあるが、攻撃力をみたら普通にスタメンでもおかしくない実力があると思う。

右SHはいよいよデン選手が見たいなと。

CBは日本代表経験でもCBの経験がある槙野選手。
左右両足で長短のパスを供給できるマウリシオ選手はカウンター時の貴重な出し手として機能するはず。スタメン奪う勢いの活躍を見たい。

こう見てみると、かみ合えば普通に強そうなメンバーになった。

GK以外全員スタメン入れ替えてるのだけど。

リザーブ予想

GKに鈴木彩艶選手
FWに武藤選手
MFに柏木選手、武田選手、阿部選手
DFに岩武選手、山中選手

大幅にメンバーを変えると推測。
デン選手も阿部選手もCBができるので控えにはCB選手を入れない予想にしてみた。

武藤選手が練習試合で複数得点したみたいなので、監督は使いたがるかなと。下がって受けて捌ける上に、前を向いて仕掛けられるし、動き出しでゴール前に入ってワンタッチで決められる彼は相手にとって脅威になれる。

武田選手はぜひ見てみたい、ということで。

21歳以下の選手を一人入れる必要があるが、スタメン予想に荻原選手、リザーブに鈴木彩艶選手と武田選手としてみた。

おわりに

大幅にメンバーを入れ替えると予想した今回。
考え方が間違ってたら正解率はかなり落ちそう。

そうは言っても予想メンバーを作ってながめて見ると、去年のスタメン級選手が半分以上を占め、ACLにのぞむメンバーでしたっけ?とも言えるほど。

ポイントは、メンバーが大幅に変わっても同じコンセプトでプレーできるか。浦和レッズの今年のプレーコンセプトを体現できるだろうか。

今シーズン初出場の選手はアピールのチャンスなので、アグレッシブなプレーを期待したい。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村