Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 鹿島アントラーズ】アウェーで勝ち点を。

10/30/2019Game
鹿島戦の予想スタメン 浦和レッズ

11/1に過密日程の2戦目、アウェーで鹿島アントラーズと戦う。中2日でかつ広島から鹿島への移動もあるため、大幅にターンオーバーして対応すると思われる。

近いケースは今シーズン何度かあったので、天皇杯水戸戦とHonda FC戦のスタメンが参考になるかなと。

広島戦はなんとか勝ち点1を持ち帰ってきた。アウェー鹿島からも何とか勝ち点をもぎとりたい。できれば3ほしい。。

予想スタメン

以下のスタメンと予想する。

鹿島戦の予想スタメン 浦和レッズ

まず最初にGKから。

次のACL1stレグで西川選手が出場停止のため、福島選手を使うかどうかという議論がある。いきなりぶっつけ本番では、という配慮だと思う。

それでも僕は鹿島戦に西川選手をGKに置くと思う。残留争い真っ只中、監督は正ゴールキーパーを起用し少しでも勝つ可能性を上げたいと思うと考える。

監督の立場は厳しい。降格したら責任を問われる。フロントはきっと守ってくれない。

「少しでも目の前の試合の勝つ可能性を上げるために」西川選手がスタメンじゃないかと予想。

大槻監督に決断はいかに。

続いてフィールドプレーヤー。こちらは全員入れ替えると予想する。流石に中2日で90分走れないと思うので、主要メンバーはリザーブに入るだろう。

残念ながら武藤選手は10/30発表のオフィシャル情報で全治4ヶ月とのこと。彼がいないとかなりきついがいるメンバーで頑張るしかない。

ということで、以下の予想としている。

ディフェンスは宇賀神-マウリシオ-森脇ライン。
ボランチは柏木選手と柴戸選手。長澤選手は広島戦でフル出場したのでこの2人かなと。
サイドは山中選手と岩武選手。

1トップは杉本選手

シャドーはマルティノス選手と汰木選手。

左サイドの守備がとっても心配だが、今シーズン何回か山中-マルティノスコンビで戦っているし、練習も一緒にやっていると思うので、ここがベターなのかなと思う。シャドーで守備を気にしないなら荻原選手を個人的には使ってほしいけど、マルティノス選手の90分のうちどこかで何かを起こしてくれそう感は魅力的。

ボランチに柏木選手が入る場合、彼がボールを持ってルックアップしたときに前線に動き出していてほしいが、一体誰ができるだろうか。マルティノス選手と杉本選手は裏のスペースに抜けてボールを受けることもできると思うので、期待したい。

森脇選手・マウリシオ選手・柏木選手とロングボールを蹴れる選手がそろうので、武器を生かしながら戦いたい。

リザーブ予想

GKに福島選手、

FWに興梠選手、

MFに荻原選手、阿部選手、関根選手、池髙選手

DFに橋岡選手

と予想します。

おわりに

残留争いに大きく影響するアウェー鹿島戦。相手は優勝争い中、絶対に勝ち点3を取りに来る。広島戦のように守備で粘り、相手のスキを突いて得点を奪えれば、勝利の可能性を増せるはず。

今いるメンバーで今できることをやるしかない。

浦和レッズのクラブとしての総力が試される一戦。

勝ちにいきましょう。

試合後追記(2019/11/3)

過去最も正解率の低い試合になりました。4人しか当たらず。中2日でもコンディションが回復すればサイドアタッカーでも連続スタメンはある、ということを学んだ試合。

実際のスタメン:

浦和レッズ vs 鹿島 2019

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村