Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【ACL vs 広州恒大】

09/30/2019Game
ACL 広州広大戦 予想スタメン 浦和レッズ

アウェーのサガン鳥栖戦から中3日、浦和レッズはホームで広州恒大を迎え撃つ。

東アジアの一番を決める勝負、これに勝てば西のチームとのACLチャンピオンをかけた決勝だ。

この水曜日の試合は180分の前半戦の位置づけだが、アウェイゴールを与えずに勝利することが理想。レッズは上海上港にアウェイゴール差で勝ち上がったことを考えると、改めてその重要さを認識できるだろう。

そんななか、どんなメンバーをスタメンに起用するだろうか。

予想スタメン

気温が下がらず厳しい気候が続いている状況で中3日だが、僕は鳥栖戦のスタメンが基本になると思う。

ACL 広州広大戦 予想スタメン 浦和レッズ

土曜日の鳥栖戦がデーゲームだったということもあり、比較的コンディションを回復しやすい方だと思われる。コンディションを見極めながらの起用になると思うけど、みんな回復するならそのままかな、と。

前節途中交代したエヴェルトン選手、ファブリシオ選手、武藤選手は引き続きスタメン濃厚だと思う。以下、気になるポジションについてメモ。

1トップ

心配なのは興梠選手だ。前節まさかのメンバー外。帯同はしていたので、出る可能性もあったということだとは思う。

試合後のコメントで大槻監督は、話したくない、と言っていたので戦略的にもココの情報は出てこないだろう。

出場できないほどの何かがあって、3日で回復できるのか、というところと180分の中の最初の90分というところもあり、水曜の試合もスタメンではないと予想する。

杉本選手に期待したいが、鳥栖戦の前半に攻撃は悪くなかったところを見ると、1トップは継続して武藤選手になるんじゃないかなと思う。途中出場で杉本選手が出てくるのは相手としては嫌だと思うので、切札としてリザーブに入ると予想。

リベロ

前回の上海戦、鳥栖戦と鈴木選手がリベロを務めた。マウリシオ選手は出場停止の試合もあったが、鈴木選手もいいプレーを見せていたし、ラインコントロールや安定感の観点でみると守備の安定度を優先したら鈴木選手がチョイスされると思う。

特に失点を重ねたくないホームの初戦、槙野-鈴木-岩波ラインでいくのではないか。

リザーブ予想

GKに福島選手
FWに杉本選手、汰木選手
MFに阿部選手、柴戸選手、山中選手
DFに森脇選手

攻撃で変化をつけられそうな選手があんまりいない気もする。

武富選手も怪我だし、柏木選手も怪我で不在。荻原選手を使うかどうかだけど、鳥栖戦ではメンバー入りしなかった。

あんまり失点を重ねたくないところなので、バランスをみた起用がされる気がしている。

おわりに

連戦だが、日曜の清水戦を乗り切ればしばらく試合がない。

鳥栖戦の前半は決して悪くなかったと思うし、改善すればもっとよくなると思うので、ターンオーバーをせずスタメンは固定して広州恒大戦、清水戦を戦うんじゃないかと予想する。

さて、大槻監督の送り出すスタメンはいかに。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村