Urawa Reds Life

【ルヴァン杯】次節の浦和レッズのスタメン予想【vs 鹿島アントラーズ】

09/03/2019Game
ルヴァンカップ ホーム 鹿島戦 予想スタメン

Jリーグで非常に苦しい戦いが続いている浦和レッズ。

それでも次の試合は来る。

水曜日に戦うのはルヴァン杯鹿島戦。ホーム&アウェーで戦う初戦、ホームでアウェーゴールを許さず、得点をゲットしたい。

最近のレッズは追いかけられるとことごとく弱いので、追いかける展開の方がいいかもしれないが、会えて失点することほど意味がないことはない。

大槻監督は守備戦術をしっかり落とし込んで、堅い試合を目指すと推測する。

予想スタメン

日曜日にアウェーで湘南戦を戦って中2日。

この暑さなので、大幅なターンオーバーをすると考える。

ルヴァンカップ ホーム 鹿島戦 予想スタメン

ボランチは「青木&エヴェルトンペア」と「阿部&柴戸ペア」でやりくりしているので、次は阿部&柴戸ペアでいくと思う。

阿部選手の方がビルドアップはスムースなので、攻撃はこっちのペアの方がうまくいくかもしれない。

DFは森脇選手のリベロをまた見たい。あの攻撃センスを活かさない手はない。

4-4-2で来る鹿島アントラーズに対し、レッズの3-4-2-1は攻撃時は相性がいい。森脇選手と阿部選手でクレバーに相手を左右に振りながら、ロングボールでサイドを攻略する、そんなシーンを見たい。

ストッパーは槙野選手か岩波選手のどちらかは連戦になりそう。鈴木選手はここで出れないと大槻監督はどこで使うんだろうか、になってしまうので、ぜひ活躍をお願いしたい。

サイドアタッカーは難しいけれど、守備を意識してここまで出ていない宇賀神選手と岩武選手がでるかなと予想。森脇選手の展開力をいかすなら、自力で打開できる関根選手と必殺クロスのある山中選手がいいと思うけど、ここはフレッシュなメンバーを優先するかな、と。

興梠選手は鹿島相手に出たいかもしれないけど、ここは休んでください。調子を崩したりケガをしたらレッズは大変なことになってしまうので。。。

ということで1トップは杉本選手と予想。チームを鼓舞するようなゴールを期待したい。

シャドーは松本戦で出た柏木&ファブリシオペアかなと予想。

GKは西川選手と思う。

予想リザーブ

GKは福島選手

FWに汰木選手、荻原選手

サイドに山中選手と関根選手

MFにエヴェルトン選手

DFに岩波選手

と予想します。主力選手の多くを休ませるんじゃないかと。

その他

橋岡選手がU22代表に参加するのでDFの選手が足りない。

阿部選手はリベロもストッパーもできるので、彼がDFに入って柏木選手がボランチというパターンもあると思う。

ここまでの試合でその組み合わせをやっていないので、あえてルヴァン杯で試すという可能性はある。

さいごに、荻原選手にぜひチャンスを与えて欲しいなぁというのが個人的な思い。

シャドーでもいけるけど、サイドアタッカーはできないのだろうか。荻原選手のサイドというのもありかなと思っているのだけど。がむしゃらさ、というのを求めるなら彼が一番じゃないかと思う。スタジアムに伝わってくるほどのがむしゃらさ、それを僕は見たい。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村