Urawa Reds Life

次節の浦和レッズ予想スタメン【vs 水戸ホーリーホック】(天皇杯)

08/13/2019Game
水戸戦 天皇杯 予想スタメン

猛暑の中、過密日程を戦う浦和レッズ。

一つも落とせない戦いが続くなか、8/14に天皇杯を戦う。

来年のACL出場権を獲得するためにはJリーグで上位に入るか、天皇杯を優勝する必要がある。

昨年オリヴェイラさんは途中から天皇杯に標準を合わせ、見事に優勝を果たした。今年の大槻監督はどのような戦い方をするだろうか。

札幌戦のスタメンを見たときに、大槻監督に次節の天皇杯も考慮するんだよ、と教わった気がする。

これまで大槻監督体制下ではスタメンに抜擢されていた橋岡選手がメンバー外だった(ただ単にコンディション不良だったという可能性もあるが。。。)

水戸戦の戦い方も見据えての札幌戦スタメンだったのかな、と思う。そして、水戸戦はその次の神戸戦も見据えてのスタメン選定になると思う。

さて、非常に難しいスタメン予想を今回もトライしてみたい。こういうの考えるのってなかなか楽しいので、ご容赦いただければ幸いです。

予想フォーメーション

変更する理由もないと思うので、3-4-2-1を継続するとみる。

予想スタメン

水戸戦 天皇杯 予想スタメン

FW

まず、土曜日に90分フル出場した興梠選手に代わり、杉本選手に期待したい。
ケチャップドバドバの開始をぜひこの試合から!!

2シャドー(MF)

非常に予想が難しい。前節途中出場のファブリシオ選手はスタメンで見たい。同じくケチャップドバドバの開始を期待してます!

もう1人は、守備のバランス考えると、札幌戦で後半26分に下がった長澤選手かなと思う。(水戸の試合を見ていないので、どこをどう抑えるか、など知識がないのでなんとも言えないけど)

コンディションが上がっているならここで柏木選手も見たい。

サイドアタッカー(MF)

消耗の激しいウィングバックのポジション。

札幌戦で出場のなかった橋岡選手と山中選手のスタメンではないか。
サイドを圧倒してほしい。

またいつも期待しているのが、山中選手のクロスに杉本選手と橋岡選手が突っ込む形。迫力出ると思う。

相手が守備的に来れば来るほど効果を発揮するはず。見たい。

ボランチ

前節メンバーに入らなかった柴戸選手。

相方は守備も考えれば阿部選手かな。いや、まぁ、個人的に阿部選手の活躍が見たいだけなんですけどね。。

連戦で青木選手を登板させるのかどうか、監督のみぞ知る。

コンディションが良ければ柏木選手がここで出場する可能性もある。

DF

槙野選手、岩波選手、鈴木選手と予想。

ゲームを後ろから作れる岩波選手は外せない。

マウリシオ選手がスタメンなら外れるのは鈴木選手かなと考える。
もっとターンオーバーをするなら、森脇選手を右ストッパーにおいて、鈴木-岩波-森脇というラインにすることもできるけど、ここはこれまで出場しているメンバーで行くと思う。コンディションがよければ、槙野-マウリシオ-岩波といういつものメンバーの可能性も高いとみる。

岩波選手を休ませるなら、後ろから精度高いボールを蹴れる森脇選手を使うはず。

GK

負けられない戦い、好調の西川選手が継続して出場すると思う。

リザーブ

GKに福島選手。

FWは興梠選手を入れておくと思う。

ドリブラー枠で汰木選手が入るかな。

MFはボランチもシャドーもできる柏木選手。

サイドアタッカーには関根選手と森脇選手を入れておくと思う。森脇選手はストッパーもできる。

荻原選手も見たいけど、なんでもできる武藤選手はリザーブ入るかな、と。
札幌戦はマルティノス選手も入ってたし、ここは予想は難しい。

おわりに

相手はJ2にいるとはいえ、全力で向かってくる。過去何度も苦い経験をしてきたレッズは、前半からしっかり試合に入っていくと思う。3試合連続で試合開始の入りを失敗しているし。。。

大槻監督はコンディションを見てしっかりと戦えるメンバーを選出するはず。
連戦の中、多少メンバーはいじると思うので、出るメンバーはぜひチャンスを掴んでほしい!

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村