Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【浦和レッズ vs 名古屋グランパス】

08/02/2019Game
スタメン予想

先週から始めた次節のスタメン予想。(金曜日に投稿しましたが、土曜日に考え直し大幅に修正しました。2019.8.3)

前節の鹿島アントラーズ戦はスタメン11人中10人が正解だった。これは10日程試合のない期間があってコンディションも万全で読みやすかったから。

水曜日に試合があって中3日でのぞむ第21節名古屋グランパス戦のスタメン予想は難しい。

真夏のこのコンディションで、選手一人一人の状態をみながら大槻監督は意思決定をするだろう。同じメンバーで継続して戦えればいいが、それは難しいとおもわれる。

今節の正解率は期待できないが、スタメン予想をしてみたい。

参考記事:

予想フォーメーションと予想スタメン

攻撃が徐々にうまくいきはじめている3-4-2-1を継続するはず。水曜日に厳しい試合を戦ったメンバーをどれくらいスタメンに使うかは予想が難しい。

僕の予想はこちら(全く自信なし)

スタメン予想 21節名古屋

FW(1トップ)

興梠選手を使うと思う。

替えのきかない浦和のエース。一瞬のスキをつける彼はこの試合も外せない。

2シャドー

ファブリシオ選手と武藤選手と予想する。

磐田・鹿島戦と、続けて武藤選手と長澤選手がスタメンだったが、7/31の試合でかなり消耗したと思うので、フレッシュなファブリシオ選手を使うのではないか。柏木選手にも期待したいけど前節サブにも入っていなかったので、興梠選手と抜群のコンビネーションを持つ武藤選手は引き続き先発かなと。

サイドアタッカー

左に関根選手、右に橋岡選手と予想。

大槻監督は守備の安定感を大事にすると思う。山中選手は引き続きサブで置くのではないか。

関根選手は鹿島戦で途中交代している。きっと名古屋戦で先発するはず。

橋岡選手はここ毎試合かなり走っているので、一度スタメンを外れるかなぁと思ったけど、過去ガンガン連戦に出場しているし若いし大槻監督も彼への信頼が厚いし。でも怪我明けというのもあるので、無理しないでほしい。宇賀神選手もいるし。

ボランチ

柴戸選手と阿部勇樹選手と予想。

鹿島戦で青木選手がかなり消耗していたので、フレッシュなメンバーを使うのでは。

エヴェルトン選手の可能性も高いけど、ミシャ式復活で、ボランチが一列降りてビルドアップに参加するスタイルを彼は経験していない。ここがスムーズにできるのは青木選手・阿部選手・柏木選手の3人。そしてできればロングボールが得意な選手をおきたい。

だから阿部選手と予想する。

3バッック

槙野選手、岩波選手、鈴木選手の3人と予想。

マウリシオ選手のケガが浅ければ鹿島戦と同じスタメンかなと思うけど、現時点では状態は不明。

名古屋の強烈な外国人助っ人を抑える上で、守備に強いメンバーを選定するかなと考えた。

GK

ここは不動の西川選手。

リザーブ

GKは福島選手。

FWは1トップを張れる杉本選手。

スペースが空いたときにそれを活かせる汰木選手も入ると思う。

鹿島戦でも炸裂した必殺の左足を持つ山中選手も入れるはず。

これだとボランチとリベロの控えがいないので青木選手を入れるかな。

あとは前節に続き宇賀神選手かな。

あとはエヴェルトン選手、森脇選手、柏木選手がサブに入れるのか、難しいところ。

おわりに

非常に難しい予想になった。

全然当たらないかも。それは前節出場した選手の回復次第だと思うから。みんながうまく回復できれば、磐田・鹿島戦のメンバーが中心になるだろう。

大槻監督がどのようなメンバーでどのように戦うか、非常に楽しみな一戦。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村