Urawa Reds Life

Urawa Reds Life. サッカーに一喜一憂する生活も楽しいですよ

07/18/2017About
eyepatch

7/17に鈴木啓太さんの引退試合が開催された。どうやらステキな盛り上がりを見せたらしい。行ければ行きたかったけど、行けない時もあるということで。。。

浦和の黄金期を支え、日本代表でも主力ボランチの座を一度掴んだ名選手。

個性派揃いのメンバーの中で、チームをまとめ上げた。

J1残留争いの苦しみもあった。

ミシャ監督が来てまた輝きを増した!と思うこともあった。

浦和レッズを支えてくれた最高の選手の一人。

本当に本当にお疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。

鈴木啓太

話は変わるけど、最近サッカーについて極端な意見をtwitterに投稿し炎上、というニュースを見た。色々な意見があってよいと思うけど、お互いリスペクトは忘れないようにしたいところ。綺麗じゃない言葉を投げ合うのは美しくないので、僕はあまり好きではない。

気に入ったチームがあって、そのチームとともに同じ時間を過ごしていく、というのは結構よいものだと僕は感じている。アウェーの試合まで駆けつける人もいれば、参加できる範囲で試合に行くという人もいると思うけど、楽しみ方、サポートのし方は人それぞれでいいんじゃないかな。

楽しいから、熱中する。

行きたいからスタジアムに行く。

勝ちたいから応援する。

勝ち負け、いや、1プレー1プレーにも一喜一憂する。

こういった生活もハマれば楽しいもの。僕が浦和レッズを応援するのにはそんなに難しい理由はないな、と思った今日でした。


さぁ、次は重要なセレッソ戦ですよ。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村