Urawa Reds Life

宇賀神 友弥選手の代表入り。どんな選手かと聞かれたら

05/27/2017Player
3番

浦和レッズから日本代表に選ばれた宇賀神選手について思うことを書きたい。

彼のメインポジションは左サイドアタッカー。攻撃では最前線まで上がり、守備では最終列まで下がる。攻撃&守備力とともに運動量が要求される。

また、浦和でストッパーを務める森脇選手や槙野選手が欠場する際にそのポジションを埋めることも多く、守備に対するミシャ監督の信頼も厚いようだ。

代表によく選ばれる選手には目立つ武器があると思う(マスコミのみなさんも特集しやすいだろう)。

DF槙野選手の対人の強さ
MF柏木選手の視野の広さと展開力。そしてそれを支える精度の高い左足
GK西川選手のキック精度

今回選ばれなかった選手もいるけど、怪我なくいい調子を維持できれば代表に入れると信じている。

宇賀神選手の武器はなんだろうか?

特別なキックがあるわけでもなく、圧倒的なドリブルも持っていないし高さもない。

でももう何年も浦和レッズのレギュラーを張っている。切れ味鋭いドリブルを持っている駒井選手もレギュラーを奪いきれていない。

ずっと浦和レッズを見てきている僕から見て、彼の良さは次の通り。

試合をずっと見ていても、ものすごく目立つということは少ないかもしれない。でも彼がいるからこそ活きる選手がいる。

原口元気選手(現ヘルタベルリン)がレッズで活躍していた時も、左シャドーの彼を支えていたのは左サイドの宇賀神選手と左ストッパーの槙野選手だった。

宇賀神選手の良さは代表で1試合見られただけでは理解されない可能性がある。ましてスタメンで出れるか不明だし、途中出場で活きる選手ではないと思うし。

代表の監督がどういう使い方をするかわからないけど、彼の良さを見てくれていたというのは嬉しい限り。ぜひ使って欲しいなぁと思う。

代表で実力を発揮して価値を示してほしい

浦和での彼のプレーを知らない代表サポーターの皆さんには、もし目立った活躍ができなかった場合いろいろと言われてしまうかもしれないけど、ぜひ実力を発揮して代表に定着して欲しい。

なんだかんだで彼いつもなぜかスタメンだよね、と言われるような未来がステキかなと。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村