Urawa Reds Life

次節の浦和レッズの予想スタメン【vs 鳥栖J1リーグ2023第19節】

06/30/2023Game
浦和レッズの予想スタメン 2023-19節

水曜日の湘南戦を4-1で勝利し勢いに乗りたい浦和レッズ。

上位についていくためにこの試合も勝利が必要。ただし、毎度苦戦するアウェーの鳥栖戦、スコルジャ監督はどのようなメンバーで挑むだろうか。

予想スタメン

中2日で移動有。なかなか厳しい日程で、水曜日にフル出場した選手のスタメンは難しいのではないか。

ある程度メンバーを入れ替えると思われる。以下に予想スタメンしてみる。

浦和レッズの予想スタメン 2023-19節

GK:西川選手では。

DF:CBは岩波選手、犬飼選手と予想。ショルツ・マリウスコンビで45分ずつというのもあると思うが、スコルジャ監督あまりやらないイメージ。

SBは難しい。酒井選手と大畑選手は水曜に90分プレーしたので先発はしないだろう。馬渡選手は堅い。あとは負傷したと思われる荻原選手がプレーできるかどうか。

土曜日のことを考えたら、水曜にSBのプレータイム調整があってもおかしくないと思ったので、荻原選手がプレーできる目処があったのかなーと勝手に想像。

よって左に荻原選手、右に馬渡選手と予想。

MF:平野選手は先発するのではないか。

ボランチのもう一人が難しい。水曜に後半31分までプレーした伊藤選手か、小泉選手をボランチで使うか、最近出場機会のない柴戸選手か。安居選手と岩尾選手はプレー時間長かったのでスタメンはないかなと思う。

柴戸選手をぜひと思うものの、監督は伊藤選手を先発させるのではと予想。

SHは左は髙橋選手と推測。川崎戦で45分SHでプレーして悪くなかった。右はモーベルグ選手にチャンスが与えられるか。モーベルグ選手が出ないなら早川選手かなと。

FW:水曜に64分プレーした興梠選手か、26分プレーしたホセカンテ選手か。どちらもゴールを決めたのもあり、難しい。土曜日の鳥栖戦も二人で90分を対応すると思う。どっちが先に出るのかという選択と思うが、うーん興梠選手かなと。

もう一人は前からのプレスに欠かせない小泉選手と思う。

予想リザーブ

GK:彩艶
DF:マリウス、酒井
MF:柴戸、早川、関根
FW:ホセカンテ

リンセン選手は水曜のような展開なら活きそうだけど、さて、チャンスはあるだろうか。

おわりに

アウェーの鳥栖戦、ここに勝てばさらに勢いに乗れる。

水曜の湘南戦で大畑選手は自分の実力を発揮して存在感を示した。出場機会の少ない他の選手の躍動も見たい。

キックオフは7/1(水)19時です。

HOME

Pick Up Post

New Posts

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Category

PVアクセスランキング にほんブログ村